何だか・・・

■先日のミサイル?衛星?発射ドタバタ劇って、日本だけじゃない?騒いでるの。
隣国だから無理もないが、韓国や中国ってしたたかだよね。米国なんか冷ややかだよねぇ〜。

ある意味、ジパング(日本国)が北朝鮮を煽ってしまい、ジョンイル君の思うツボのような気が…おまけにあの誤報騒ぎ。。。
ジョンイル君たらニヤリ( ̄ー ̄)でしょう。



管理人です。



■今月から仕事を後輩に投げ始めたので、仕事量が軽くなった。
が、投げた相手が相手なので、結局気が抜けない。
 こっちが気にしてないと何しでかすかわからないから。。。

 「やる事無くなったんで、何かありますか?」と自分でなく別の人に声かけてたので、『ほぅ、余裕ぢゃん?』と思い、

「こないだ渡したお客様から見積もり依頼のFAX来てたろ?どした?」の質問に、

 「え?あ、これからです。」ですってぇ〜(爆)!


 自分の拳を自分の口いっぱいに入れて 「ふぁんへふっへ?(何ですって?)」 と言いたかった(笑)


 なんでこんなヤツと仕事しなきゃなんないのか?




■本社サイドに入ったと思われる新人君が、ビビリながらも初々しく文書を持ってきた。

思ったね・・・
 『1年前と1年後・・・』思わず比較したが、まったく【befor-After】になってない(爆) 
逆に【back=退化ともいう】しちまってねぇか?と思うくらい。



  ま、愚痴るのは止めましょう。   ←遅いって?




■本当の花見をしたいですな。
会社の"名ばかりの花見"ったら、「焼肉屋」だもんな。。。
 「花見」ってタイトルはやめようよ(笑) 普通に飲み会でいいのに。。。

 ま、日程も仕事柄乗務員さんたちに合わせるしかないから、仕方ないかも知れないが。

 桜の下では、数年前にやったきりだ。




■「花見」って、酒を飲む事と、花を見るのどちらにウエイトが置かれるのだろうか?
 
【花を堪能しながら酒を飲む】 のか? 【酒飲みながら花を見る】 なのか?

 古(いにしえ)の頃は前者のように情緒溢れる飲み方をしてたかも知れないが、現代では後者が勝ってるような気がする。

 
 


■なんだかまとめ切れないのでドロン(爆)… (-b-;)