■プリンタ故障!メーデーメーデー!

今年始めに買ったばかりのプリンタ君(Canon MP600)に異常発生。焼いた音楽CDのプリントを…おっと、その前にクリーニングしてみるか!と思ったのがマチガイだった。
 クリーニング時に、「A4の紙の真ん中で折り目をつけて戻し、セットしてクリーニングのボタンを押す」とあったのでやったら詰まった…。
 
■抜き取るも紙は切れただけだったので、どけてからやり直したら「紙詰まりです。やる気ゼロ(一部ねつ造)」ときたもんだ。電源を切っても、開けるだけ開けて覗いても残留した紙っ切れは無い。Ca●onに電話し、事情を全て説明したら「お預かり」になってしまった。
 しかし、補償期間なので、送料だけでいいという。さらにはヤ●ト便が引き取りにきて、梱包し、持って行ってくれるとのこと。送料だけで言いというのでお願いした。

■ちなみに購入店「○×ダ電機」に電話したら「ウチ、遅いっすよ」だって。自分で言うな!アホか。手抜きで保証書にハンコついてないので押してもらうよう頼んだ。レシートを不覚にも紛失したので、ポイントカードから割り出せないか?と打診。たまたまこの日記で購入日を確認できた*1ので、私から提案した。本当だったら断られてるな…(汗)

 その点Ca●onはオペレーターも感じが良かった。声だけだったが、きっと眞鍋かほりと加藤あいと峰富士子を足して1・5で割った感じの美女とお見受けした(一部?妄想)。何度も「申し訳ありません」とマニュアル通り言うので(爆)、「悪いのは僕の方さ、君じゃない♪」と私の美声を聞かせようかと思った。
 ちゃんと綺麗に掃除して出したので、新品交換で帰ってこないかととも企んでいる。

*1:スバラシイ!