■会社帰りに「ドン・キホーテ」へ。シェービングクリームとティッシュペーパーを買いに。
前者は、中身はあるのに「グジュジュジュ〜」ともはや泡ではないので…逆さにしてたからか?。後者は先輩が会社で使ってるティッシュを1枚拝借したら終わってしまったので…。先輩の私物だったらしいので、弁償(爆)。 今までにも何度か使ってたので、次は私の番。でも…"5箱で198え〜ん!すみませ〜ん。"

ドンキは「聖地(東急ハンズ)」には及ばないが、比較的好きなスポット。

■そこで目に付いたのが、"学習機能付きリモコン"だった。

今までも愛用してるが、一部接触不良となったので、思わず購入。
ケーブルテレビとPCのリモコンが仲間入りしたので、対応しきれてない。
今回購入機種は、1台で8台分学習しちゃうスグレモノ。

設定次第で、照明のリモコンも標準で対応するようになってる。なかなか頭がよろしい。
メーカーによってコードナンバーがあらかじめ設定されてるものと、向かい合わせて学習しちゃう機能があり、割り当て次第では相当な能力を発揮する。

結局、6個のリモコンを1台に集約できた。最近利用しないVTRデッキ2台分を含めると完璧になる。


↑左から 「PC」「TV」「ケーブルチューナー」「MD」「AUDIO」「照明」 上にあるのが購入したリモコン。更にVTR2台ある…どんな部屋だ?


■コレでスッキリする。
今までは最低でも3つくらい枕元において寝てたから。



■ただ、ネックはボタンの場所を覚えるのが大変であること。単語帳に書いて昼飯のときに覚えよう(大嘘)


■12/9-10で仙台へ有志メンバーで行く。楽しみだ。毎年の恒例行事。最高の夜にしNight!(爆)
詳細は割愛させていただくとしよう…