■昨日は久々に有意義な休みをいただいた。
そのツケか?今日はシゴトでやられっぱなし・・・


■9月くらいから繁忙期となり、降ってくるシゴトをこなしたはいいが、その分ツケとなって集金ラッシュがやってくる。
まだ暇になったわけではないのに、集金ラッシュとなる。
 銀行振り込みでもいいのだが、このご時勢、10万円以上の支払いはATMがNGなので、お客様に負担をかけないようなるべく行くようにしてる。
まして、打ち合わせなどがマトモにできなかったお客様に対しては尚更のこと。"事後挨拶"とでも言おうか。はっきり言って失礼なんですがね。現状が現状ですけ。


■ま、一応営業員という肩書きなんで、出来るだけ対応しようと思う。




■今日はMyケータイを自宅に置きっぱなしにしてきてしまった。昼間はバタバタして気づかなかったが、夕方出先で気づき、2号車(Vivio号)野中で考えてた。駐車場のマチ号の中なのか?会社のどこかに置きっぱなしか?自宅なのか?…
 会社に戻る頃には「家だな」と確信し、自宅に電話してみた。

 アタイ:「ケータイ忘れとらん?*1
 お袋 :「うん、忘れとるよ。お父さんがメール入れたけど返事が無いって言ってたよ。」
 アタイ:「え〜?来てないよ」

  すると電話の奥で 「あ、シケタっ!*2」の声。

 アタイ:「もしかして?ケータイに送った?(笑)」
 お袋 :「・・・そうだって(笑)」
 アタイ:「あにやってんの(爆) いいや、ありゃいいよ。確認だから」


 忘れたケータイにメールした奇特な父だった。


■自宅に戻ってケータイを確認。
するとメールがいっぱい来てた。昨日の車仲間の方々からのお疲れ様メールだった。

 てなワケで、これから返信します・・・m(..;)m

 

*1:両親が九州モンなんで、家族との会話は九州弁が混じる私

*2:九州弁で『しまった』『間違えた』の意 父の口癖