したみ

ブラタモリ、始まっちゃった。
録画予約したつもりだったのに、抜けてたようだ。
 後悔先に立たづ。。。またやっちった。

 番組表で、次回から「連ドラ予約」を指差しチェックした管理人です。



【下見】
■昼から愛車のパーツ交換のため蘇我にあるDラーへ。
作業中、店内の買えもしない展示されてる車たちと戯れていた。

なかなかの痛い出費だった。が、完全ではないようだ。交換時に系統の別パーツも逝っちゃってる事が判明。
走行には支障はないのだが、警告灯が点いたら要交換をお勧めします。との事。

 上手い商売してまんな〜。(笑)

■しばらく様子見ましょ。でも、それは大した金額ではないとの事なので、ランプ点いたら連絡しよっと。
81みたいに、DIYできりゃ世話ないが、今の車はちゃんとDラーでお願いしたいから。

■で、ついでに千葉まで足を伸ばして、「なりたけ」のラーメンを。作業が昼時だったので、なかなかの空腹だった。
で、一直線でなりたけへ。
 こってり味噌チャーシューにした。のだが(笑)、このチョイスがマチガイだったことに後で気づく(笑)。

■夜は中学時代の同級の仲間と、地元のホテルへ下見へ。
「イッツ面」と勝手に称してる"いつもの集まる仲間"と新年会をした時に、元生徒会長が酔った勢いから「メールだけで同窓会しようと言ったら何人くるかな?」で数名に配布した。
 一人でソファーで黙々と何やってんだろう?程度でいたのだが、その時にメールを打ってたようだ(笑)

■すると、次々に返信がきて、結局は70名クラスに。。。(汗)
繋がるもんだ。。。


■ここまで来て「うそぴょ〜ん!」が通じるわけもなく(爆)、我々が幹事グループとなるしかない。
中には「全員じゃないから同窓会というネーミングは如何なものか?」などと、やや面倒な返事(笑)もあったが、無下にはせず、「これ、ちゃんとしたほうが良い??。」となったので、会場探しやら何やらで動き始めた。
 人数少なきゃ庭でBBQ程度に考えてた我々が甘かった。。。(汗)

■仲間のツテでホテルが取れたので、今日は下見に。3人でホテルに待ち合わせ会場の下見やら内容やらの確認。


■じつにモノモノしくなってきた(笑)
ただ、キッカケが先述のとおり、「ソファーでメールを打ってみた」なので(笑)、かしこまったモノにはしたくない。
 アドバイスもらったとおり、全員に伝達してるわけでもないからね。ドレスコードはカジュアルとし、特にこれといったイベントは無し!で決定。ビンゴとかそんなのも割愛。ただ、懐かしく会って「よう!」で済む程度でいいのだ。

■夕食を兼ねて、超高級ファミリーレストランへ移動し、詳細打ち合わせ。
決定事項をメールで再送してた。
 ここで昼メシのラーメンチョイスをミスったことに気づく。。。遅いって(汗)。
思いっきり残ってる。こってりで背脂たっぷりな上にチャーシュー載せだったからな。。。

 もう若くないな。。。


■話は戻って、この会合、状況が状況だけに"ガチガチのフォーマル君"が来ないことを祈るばかりでR。(苦笑)

■「イベント企画ってのは、ちゃんした方が良い。」というのをここで発表しておきます(笑)