給油スタイル

■ここんとこの、油事情がおかしくなってから、満タン給油はしてない。
今は5,000円の金額指定にしてる。
なぜって?理由は2つ。

1つは簡単(笑)。

 経済的な事情かな。満タンにしても、結局同じなのだが、せめてもの毎月の支出をセーブしたいじゃん。

2つ目は細かい私的な事情。

 私は根っからのセルフGS派なんで、満タン給油すると、1万円を先に入れて必然的にお釣りが発生。
 ポンプが10個くらいあるGSなのに、つり銭の機械が1基しかないので、歩く。→コレ面倒くさい。
 ソレが、金額指定して、その額だけ入れれば、お釣りもなくスムーズに終わる。レシート取るだけ。


■昔からそうだが、給油のタイミングは基本的に灰皿の吸殻の量。
灰皿が一杯になると赴く(笑)


■勿論、長距離だったり、乗り方によって変わるけどね。