暑い・・・

 目下引越し準備続行中。と言いつつも、実際の移動は7/12(月)だ。なので、もろもろの「箱詰め」のタイミングが難しい。
 すでに100本近くあった映画のVTRや、台所の用品は詰めた。ものの、12日まで生活するので、当然飲み食いはする。なので必要最低限なものは出したまま。
 結局、小物が多く、引越し屋さんに、ダンボールを20枚付けてもらった。ただ、今これに全部詰めてしまうと、私の居場所がなくなる。かといって、当日バタバタしたくない。既に詰めたものは7箱あるが、ベランダにいる。雨が降らない事を祈るしかない。
 
 引越し屋さんは何件か見積ってもらった。結局、最初に出してもらった業者の額面を忘れ、電話して聞くも凄く高かった。
 やめた。と思って、「別で○○円だった」とポロッといったら、1万円近く下げてその業者より1000円引いてきた。そんなモンなのかな?システムが解らないが、極端だった。
 しかし、向こうも必死だし、オマケに時間もないので、そこで頼む事にした。
 スタッフも2人付くから少しはラクかな?

 さて、続きでもやるか…