うぉっち#2

■女優?なの?遠野凪子
アノ顔でモテ話しないで欲しいんですが。どうすれば宜しいでしょうか?
 微塵の魅力も感じませんが。。。私だけ??

管理人です。

■タイトル:先日のつづき。#1はコチラ
忘れた方は「2話続けてお楽しみください。」(←M・フェアの鈴木杏樹風で)


>>>>
■で、その後は「SUUNTO」に嵌る。
オメガ購入後、2年位してからかな?アウトドアスタイルが好きになり、デカイ・目立つ・機能的・カッコええのデザインに惹かれ日本限定カラーのVectorを購入。

 これも今は休職中。デカイので物にすぐぶつけてしまい、ベゼルが吹っ飛んだ(爆)しかも2度目。
買ったのも神保町だったので、1度は修理するもプラスチック部品の癖に15,000円以上したので躊躇してるうちに、中古で別モデルを買ってしまったので「お暇」を与えている。さすがにベゼルだけの某オクでの出品はないんだな。。。


■その別モデルが「SUUNTO Regatta」である。Vectorの破損でパーツを探してたら、ちょいジャンク品があったので、思わずゲット。


ロゴも消えかけ、カバー部の水準器が干からびて空になったるのだが、バンドをVectorで使ってたOP品に付け替えて誤魔化して愛用してる。
 購入動機は「白」のカラーリングが新鮮だったから(笑)。
 だって、そもそもの機能は「ヨットセイリング」で役立つらしいから。ヨットなんて乗った事ないもん!


■まだまだ続く(笑)。
やはりアナログ症候群が発症し(笑)、「TAG HEUER S/E*1」をゲット。

 初代TAG HEUERから3機目にあたるが、これはデザインが異なる。その名の通りちょこっとエレガンスなのである(笑)

 これは未だに好きである。

 

■暫くはこの体制が続いた。



■すると、SUUNTOから新型モデルが出た。
これもまたデカイ。
 今度こそは…とSUUNTO Core Black/Yellowをゲット。これは新品。

そもそもVrctorで黄色にしたかったのだが、「日本限定色」に負けてブルーにしてしまったので、迷いも無く黄色/黒に。
 Vectorをスリムにした感のデザインですっきりしてるがバカデカい。そこがたまらない。

 イケナイ事だが暫くコヤツばかり付けてたかな。



■しかし、だ。やはりΩマークの時計が諦めきれず、コツコツモリモリ貯金して、ついに念願のΩマークを再びゲット!
スピマス(Speedmasterの意=愛用者はこう呼ぶ)
3520-50(マーク40)である。(中古ですがね)

 今度は無くさないぞ!(苦笑)と誓い、丁寧に扱おうと心に決めるも、やはり毎日のように装着してしまう。

 でも、それぢゃ他の時計達がゴネるので、なるべくローテーションかますよう心がけている。
ただ、自動巻きなので、2日も置けば完全に気を抜いてるので、日付合わせやらが面倒になるので長期保管は避けたいところ。



■私の中では、腕時計って「半永久品」と考えている。
なので、「壊れない限り使うモノ」と思っている。

 いつだか女の子に「腕時計ってどんな存在?」と質問をされたので「ないと落ち着かない。う〜ん、俺からするとかけがえのない存在 かな?」
と答えたら実は管理人の苦手な(笑)心理テスト系だったらしく、「腕時計を彼女と置き換えての答えなんだよ。」とのことだった。
 
 なのに、ナゼ・・・?(現実汗)

やはり心理テスト系は苦手だ。。。



■番外編ではあるが、こんなものも。。

 兄の中国だか韓国の土産。「ROR●X EXPLOLER ?(偽)」

『完璧なニセモノあるヨ!』(笑)で気になり手に取ったらなかなかの出来栄え。
 兄は本物をゲット済みなので、迷わず管理人行きになったとか(笑)。
 ちなみにどうやら"完璧"という意味が"本物そっくり"ではなく"ニセモノ"にかかる言葉のようだ。(爆)
確かに良くできてる。良い子も悪い子もマネしない事。

装着時、初対面の人には本物ぶっている私がいる。(爆)
これもマネしない事。


■コチラはご臨終の「PANERAI(パネライ)」

ゴタクに漏れず、ガッチガチのニセモノ(爆)ではあるが、良くできてる。
しかし、機能面は最悪で、動かなくなった。。。


共通して言える事、それは、「近くで見ないこと」(爆)。


しかし、この両者も本物をいつかは欲しいが、2つ買えば車買えちゃう(爆)
スズキのマー坊3台はイケる。


■2回に分けて時計遍歴を紹介しましたが、自分への忘備録だったりもする。
お付き合いありがとうございます。m(..)m

 

*1:スポーツエレガンス