から-だき

ホイットニー・ヒューストンの急逝ニュース。
衝撃でした。
 心よりお悔やみ申し上げます。

私の記憶が正しければ、SPであるはずのリチャードギアは、現場で何をしてたのか!
ウォッカ入りのオレンジジュースでも飲んでたか??←映画見すぎ。

管理人です。


■タイトル:空-焚き。
 いつからだろう?、30代に突入してからだったかな?
突然冬に「カイカイ病」に見舞われえるようになった。
日中はこれと言ってなんともない。

 ま、たまにかゆくなる程度。"ボリボリ…"とはならない。


■問題は家に帰ってから。
マンション時代は加湿器なるものを買っていたが、今はない。

 カイカイ病の原因は部屋自体が乾燥してるからなんだろうね。。。


■そして最たるは「風呂」。
怪物君のテーマソング状態。(爆)
 湯船につかろうもんなら、上がると引っかき傷だらけ。
 これはお肌に宜しくない。

 何とか対策を練らな。。。



で、ここから本題。
■会社でも加湿器があったが、数年使ってたのでフィルターが化石のように硬くなっており、気が付けば「ポア」されてた。
 私的に毎年メンテしてたつもりだが、流石にフィルター取り寄せたりするのも面倒だし、湯気が出りゃいっぺ。と安易に考えてたが、交代で出勤するバスガイド連中に捨てられてた模様(笑)。
 

■で、先日日曜の一人出勤の日に、コンロのケトル=つまりヤカンで湯を沸かし加湿をはかるも、『過失』で空焚き(あよいちょ!)

 実にヤカンが素晴らしいくらい使い込んだ色になったのは言うまでもない。
輝かしいステンレス色→黄金色(爆) 古い事務所相応のウェザリングを施した。としよう。

 ただ、流石にコーヒー入れたりするヤカンなので、「これはまずい!」と、「ヤカンを空焚きしてしまいました」という「某やほお」の質問箱で検索。
な〜んだ、私だけではない。皆やってる。ちと安心(←開き直り爆)
 空焚きしたら何度かまた沸騰させればよい。との事だったので、異臭が収まるまで(ダイジョブか??)何度も沸騰させてた。
 

■翌日私は休みだったが、その後に出勤したら皆平気そうだったので大丈夫だろう。


■昨日書いた「異人館」の火災をとやかく言ってる場合じゃないやな。。。

皆さんも、火の元にはご注意を。