こいよ!

■うるう年だ。貴重な日だ。
「去年の今日って何やってた?」なんて聞かれると困っちゃいそうな日。

 帳尻合わせの4年に1度の日だが、本当にこれで調整できてるのだろうか…いささか心配。

 いらぬ心配性、管理人です。







■タイトル:来いよ!(渡部篤郎のモノマネをする山本高文のモノマネ 爆)

 先日、あるご家族(笑)とディナった*1
その際に御曹司が寝転がっており、なかなかこっちを向いてくれなかったので私は両手を伸ばし、手のひらを直角に立てて、少し声を殺しながら。。。
    
     「来いよ」

と言ったら、奥様大爆笑されてました。
 ハマってるようで。。。
 楽しんでいただけましたか?(爆)


■雪だった。自宅はちょっと小高い場所なので、なかなかの積り具合。
車で出るには問題ない程度だったが、黒のボディカラーがホワイトとなってた。(笑)

 大通りに出たらびっくり。

 他の車は積もってない。。。またかよ。。。

会社に着いて、ほかにほっこり雪をかぶってる車はなかった。

 どっから来てんの?と言われそうで怖かった。
昼過ぎには止んだが、寒さが残る。



■ツアーのチラシ作成が何とか間に合いそうだ。今回は良いペース。
ま、再掲が結構あるってのもあるからかな…? (^^;)>

【ヤル時はヤル。そんなでもない時はそれなりにお暇をいただく。(笑)】がモットーの私。

 でも、やはり花を見にいくツアーってのは、お客様には行ってもらいたいんだけどやりたくない。(←これをホコ×タテという?)
 チラシを出すのはその出発日の数か月前。この異常気象のサナカ、例年だと…があてにならない。
現地に確認するも、「…だと思いますが、何とも言えませんねぇ〜」と必ず語尾に付属する。

 で、結局出発日になって「2分咲きだったよ」とか「全然咲いてなかった」とか言われるのがオチ。

救いはお客様も異常気象を感じてる部分があるので、共感してくれる。これはありがたい事で。。。

 予報士の資格、持ってませんからぁ〜〜残念〜!斬り!←古っ!



■またまた空木*2コースのチラシが流布される。今回は怪獣橋(東京ゲートブリッジ)経由としてるが、あれは外から見るもんで、実際に走ると、ただのトラス橋なんだよね。ま、景色は今まで見たことないアングルになるでしょうが。
 今度行ってみよ。←♀の方、どなたか一緒にいかが?




では。




 
 

*1:夕食をお取りになられる の意

*2:スカイツリーの意