館山

今日は夕方から館山へ。
週末にヘルプ添乗に行く某中学校への顔合わせ&打ち合わせ。

直帰とボードに書きマチ号でドライヴ(笑)。

館山道利用。
相変わらず単調だ。しかも、しっぽりペースカー導入!(爆)


■営業所で担当者のKMY氏と打ち合わせし、顔合わせ+詳細打ち合わせで学校へ。
ついこないだまで信号機が1つしかない村(今は3つ)の学校だ(笑)
 

■事細かく1時間近く引率全員の先生とカメラマンまで招いてのミーティング。
自分の担当してる学校はこんな事してないので、少々驚いたが、逆に当日やりやすくなるな…と、参考にもなった。
 でも、自分の担当してる学校は、大体さっぱりしてるので、大体当日私の身に降りかかってくる。
 それで何とかなってるから、別に良しとしてるが・・・



■毎回生徒同様の「しおり」を貰う。
なんとも懐かしい(笑) 自分も良く作らされたもんだ。と目頭が熱くなる。

 中学校なのでまともだが、小学校だと「歌」のページがあるので、レク係りの「みんなで歌いましょう!しおりの○×ページです」に焦りを感じることがある。

 『俺も歌わにゃいかんか。。。??』と雲のような吹き出しが最前列の座席から立ち上がってる。バレてなきゃいいが…(笑)



■脱線復旧!
 今回は会津-日光であるが、会津で連泊。最終日に日光ケッコウ。
2日目は鶴ヶ城にて待機。生徒は会津・喜多方方面へ【班別行動】。この日はTPOによるが、本当に何もすることがない時がある。
 「ホテルで寝かせといてくれ」と言いたくなる(笑)。


■「緊急用」と称し、レンタカーを借りておくのだが、あまり出番もなく自分達がメシ食いに行くのに乗ったりした事もあったが、今回は先生方が巡回名目で乗り回す予定らしいので、“お散歩”もできそうにない。
 鶴ヶ城でもスケッチするか(絶対無いね w)


■何はともあれ、無事に行ければいい。そして生徒達の“一生の思ひでぽろぽろ”になってくれれば…と。




 かなりオトナなカッコいい〆になるので、この辺で(笑)。