作業開始

■教えられた通りに進行。
あれよあれよと綺麗に剥がれた。

ただ、本当に剥がしてる最中のにほひったら、水分を取りすぎた愛犬momoのウンウンを彷彿させる、それはリアルな薫りだった。(爆)
 ※お食事中の方、ゴメンナサイm(。。;)m

 剥がした後"ねんどで残った糊を取る" とは聞いてびっくりしたが、面白いくらいに取れた。ぱっと見綺麗だが、擦るとすごく引っかかるのが分かった。
 社長からのワンポイントは、『ねんどに付ける水は、ただの水ではなく、水性洗剤を溶かした水でやること』であった。

    素晴らしい!


■左右とも綺麗に剥がせた。
 本当はリアもやりたかったが、ゆっくり時間かけてやったのでTIME UP。
リアは次回に持ち越し。リアシート外したり面倒だし。
 要領は分かったので、楽しみでもある。でも、蒸し風呂になるからガンバレ!とのエールだった(爆)

 

■もともと紫がかったフィルムなので、イマイチだったが、綺麗に貼れてたので良しとしてた。
が、最近になって、あえてフィルムレスですっきり丸見えにしよう(笑)と思った。

 そうすれば日頃から車内美化に努めるだろう。と意味不明な考え(爆) てか こじつけ。

 内装の色あせ等も懸念するも、既に少しキテるからもういいや。