らーめん

 こんな記事があった。
「即席ラーメン屋 話題に…」中野にあるらしいが、これを見て「やはり来たか!」と思った。昔上野で朝まで飲んだとき、屋台で明らかにインスタントラーメンを出してる店があった。インスタントならインスタントでいい。ただ、普通に600円とか取るな!と言いたかった。が、「インスタント好き」な私としては、開き直って真面目にインスタントラーメン出しても面白そうだな?と思っていたからだ。

 ちなみに私は"サッポロ一番野郎"で、みそ味に関してはちとうるさい。
 簡単に説明しよう。

 *まず、水の量。必ず軽量カップで測る。(性格柄、アバウトが出来ないだけだが)
水の量は規定(?)の500ccを遥かに下回る480ccがベースとなる。
 *麺は沸騰する直前に入れ、崩れるまで箸でつつく程度。崩れ始めたら裏返してほぐす。
 *スープはちゃんと火を止めてから入れる。
 *ここでコチュジャンの登場。小さじ1杯は入れる。
 *よく混ぜて、火を止め、ごま油を少々。
 *丼に移して付属品(笑)の七味をテッペンにふりかける。
 *そして、とどめは「生卵」これで「まろやかぁ〜。もういっちょ逝く?」である。

 是非、お試しあれ。

明日はTDS(ディズニーシー)添乗である。先発隊として朝が早いので、今日は早く寝よ。

風邪?(だと思う)が微妙に治らない。鼻かみ過ぎてティッシュが赤い…<<(´Д`)>>
 
【ラーメン関連記事】 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_service_industry/?1145870796