軽ドラ

 軽カーでドライブ.
といっても,シゴトですが…

 とあるお寺関連の行事送迎で,千葉は清澄寺まで先行添乗.ただ,交通整理みたいなもので,ラクではある.

 現場に行くまで,会社の軽(REX号)でちょっとした小旅行となる.

 木更津から亀山湖を抜け,県道81号を通り清澄寺へ.
その県道81号ってのが最高に面白かった.とにかく思いっきり「山道」なのである.山の形に沿ってくねくねと曲がり,片や崖(笑)REX号でいっぱいいっぱいの道幅のところも…しかし,景観は「ココはチバ??」と思わせる森林浴ドライブモンである.
 REX号は一応5MT.非力で重ステである.(爆)往路は元86乗りの先輩が運転し,私は助手席でカーブミラーと前方だけを確認し「OKです/この先来てません」と伝えながら走る.
 頭に浮かぶのは「WRCラリー」の光景.車載カメラ積んどきゃよかった(笑)・・・
 ショックも抜け,ふんわりサスの思い通りにとまらないドラムブレーキ仕様のREX号の限界まで引っ張り走る.前を走行してた他県ナンバーの女性ドライバーなんぞは,道を譲ってくれた.今まで車のミラーに映ってなかったのに,気づいたらピッタリ後ろに居るのだから焦っただろう(笑).プリ有珠のドライバーさん,失礼しましたm(_ _)m

 お陰で,時間前に着いたのは言うまでもない(爆) 


 お客を降ろした後は,マターリ休憩時間.このシゴトに就くまでは,バスのシートで寝るのが苦手だったが.なかなか眠れるようになった.しかも,多少の疲労も手伝ってか,バックリ寝れる.

 帰りは私がドライブ.雨が結構降ってきたので,往路のようなドライブ(爆)はしなかったが,コースのライン取りの確認だけしながら走った.(←また来る気なんかよっ!!)
 

 事務所に戻り,帰りにまた"チョイ飲み,行きやしょうよ"になった.
 なぜか26:00帰宅(爆)…ちょっとのつもりって,怖いね(^^;A)