忘れ物

包装ビニールをいつもすぐ捨てる私

 今日,髪を切った.血が出た.嘘.
 もうかれこれ常連となった店だ.髪型も毎回担当してる人の「お任せ」
自分よりちょっと若い,"今時の"お兄ちゃんである.「ハットが似合うカリスマ美容師」とだけ言っておこう.
 実は,今日は久し振り.というのも,気になる新しい美容室があったので,前回はそっちに行ってみた.
 でも,結局元サヤで,舞い戻った.なので,実質2ヶ月ぶりとなった.

 いつもどおり,受付ギリで予約し,仕事がハネたら直行する.19:00が受付終了時間なんで毎回ギリである.周りのスタッフに申し訳ないね.大体最後は貸切状態だし.でも,いやな顔せず,しかも毎回テーマを決めてもらっている.(コレは最初の頃に頼んだ 爆)

 いつもどおり,会計を済ませ帰るときに,いつも受付やシャンプーをしてくれる,別のこれまた今時のお兄ちゃんが「○×さん,Zippo忘れませんでした?」と,マルボロのソフトパックで,包装ビニールの無いタバコとZippoを差し出してきた.
 思わず「ををっ!探してたよ!」と久々の再開に徳光さんは隣で号泣してた.
 "チップでもあげようか?"と思ったが,そのZippoは格安だったのを高速で思い出しやめた(爆).危うく赤字になるとこだった.これの前になくしたZippoは結構いいヤツだったので,それだったらあげてたかも??ってな感じ?.なんで疑問形?
 でも,ここんとこ見かけなかったので,"また買うかな?"くらい思ってた矢先だったので,得した気分だった.

 最近は先日も書いたとおり,"マッチ"に嵌ってた.しかし,再会した瞬間にZippo特有の「オイル臭いテイスト」を思い出してしまった以上,明日から暫く"ZippoLIFE"の復活が予想される.
 ちなみにあとは,名前を知らないが,マッチのオイルライター版(火打石が先っちょについてる棒を普段はケース内でオイル浸しにしてあり,その棒を擦るタイプのもの)←余計分らないところがミソだが,このタイプのもなかなか好きである.

 私め,結構飽きっぽい性格だが,気分で順繰り使用するのが好きな人間なんだよね.メガネや腕時計,会社のPCの"カベ"とかがいい例だ.
 あ,でも異性には一途っすよ(は〜と)