初冠雪

■昨夜は大いに冷え込んだ。


■ちょっぴり寝坊した朝、外を見ると空はグレー。憂鬱だった。


■遅れを取り戻すべく、慌てて準備した。いつものペースに追いついたので、一服しに部屋へ戻って空模様を…と見たらビックリマン。(…やばっ 汗)
周りの家々の屋根が白い。
 おっかしいなぁ〜昨日まで緑や青だったのに…  な〜んてボケっとしてた。マチ号も昨日は黒だっ・・・


 「えぇぇ〜(◎△◎;) 雪かいっ!」

遅ればせながら目が覚めた(爆)


■しかし道路は濡れてる程度。


■自宅が小高い山の上なので、下界に下りて国道辺りに出ると、冠雪車輌は私だけ…みんなが見る。
ちとハズカシかったが、シラ〜っとした顔で運転してきた(笑)
 「昨日降ったんだよ、知らねった?」みたいな感じで。
 そんな私も知らなかったクセに(笑)。


■会社に着いて、マチ号を見た上司が「お前、ドコ行ってたんだよ〜(笑)ちゃんと家帰ったか?心配しちゃったよ(笑)」なんていわれた。
中→大くらいのお世話(爆)


■でも大雪にでもなってたら、マチ号出動できづ…で年休やね(爆)←気合入れれば歩いて行けるっての!


■関東人でよかったと思う瞬間である。