■今日は休み。
準備してたバックバイザーを取り付けた。
う〜んかっこいいね!

 【サンルーフバイザーを外した。テーマは"細く・低く・和製ジャガー"】



■年末の桑田佳祐のライブ
桑田佳祐 LIVE TOUR 2007呼び捨てでも構いません!!『よっ、桑田佳祐』SHOW」
 の生中継をwowowでやってたので、父に頼みDVDに落としてもらった。
目下音声のみMDに落としてるところ。
 CMがないのでラクチンだ。

■相変わらず面白いオジサンである。桑田佳祐という男。
あーゆーオヤジになりたいね。"チョイ悪"なのか"チョイエロ"なのか分からない(爆)
 ファンクラブ加入時には何度かライブに行った。現在は非会員。
 何たって「MC」が面白い。「スタンド〜!アリ〜ナ〜!センタ〜!」の第一人者ではないか?
横浜をこよなく愛すも、茅ヶ崎生まれ。要は奥さんの原坊*1の生まれである。
 
 「今日は長くやるよ〜。朝6:00までやります!。4:30頃内田裕也が来ます!初日の出は見せません!」だの、素晴しいテキトーぶり(爆)。
 ある時は「何だよ!早く帰ってくれ!明日、ホノルルで石○純一とゴルフコンペに行くんだから!」とか「あ〜、お前らコレ終わって初詣行くつもりだろ!」など。
そして最近増えた自虐ネタ。「最近トイレにいって、用をたして、さーて行くか!って3歩くらい歩いたら【ジュッ(尿)】とかが多いんですよ。」や「若い子たちと飲みにいって【あ、ソレさっき聞きましたぁ〜】な〜んて言われちゃうけど、いいんです。それで。」などなど。
 そこでライブのテーマが
 「【前立腺に優しいライブ】【認知性にならない為のポップミュージック】を目指します」だって。
下手なお笑いより面白い。
 よってお笑い好き。毎年最新ネタをすぐにやる。今年は「に〜し〜おか〜・・・だよ〜」と叫んでた。数年前はギターを奏でながら「波田陽区」も。サザンネタで歌も作ってた。


■さらにはあの福山雅治弄りのネタが多い(爆)。事務所?の先輩後輩で仲が良いようだ。
「皆さん、福山君の"桜坂"知ってますよね?あれ、私が作りました。彼が作れるわけないでしょ?ね?私がFAXで送ったんですよ。」と(爆)。
 かと言うと、福山も「大晦日に桑田さんにアリーナ取られちゃって…」なんてことを言ってるらしい(笑)

 過去に私がライブに行ったら「泉谷しげる福山雅治」が飛び入りゲストだった。そのときも桑田と泉谷で福山弄り(爆)
「お前、マイクスタンド高け〜よ!」なんてコント劇まで。アレは得した気分のライブだった。



■今年はサザンのファンクラブに1年間くらい入ってもいいかな?と思っている。ライブに行きたいんでね。
普通にチケット取ろうとしても難しそうだし。
 でも、あのボイスは同姓ながら魅了される。和田アキ子も真剣にラジオで褒めてた。声の幅が広いって。
素晴しい歌も作るしね。

■私は「尊敬する人って?」って言われると、大体「桑田佳祐」と答えさせてもらっている。素敵な才能の持ち主だと思う。





■明日も休み。ちょいとマチ号に小細工を…

*1:原 由子=桑田本人は"忍者ハットリ君"と紹介する事も