想い出にかわるまで

■1990年に放映されてたドラマ。俗に言う「トレンディードラマ(笑)」。勿論「石田純一」。
主演は「今井美樹」。私は今井美樹が好きなんで当時も、そして再放送も見てた。
 VTRに納めて保管してたが、連続ゆえ1話分が尻切れトンボになってしまってた。しかもドラマの一番カナメな回なのに…


■しかし、何気なくチャンネルサーフィンしてたら、いきなりやっててびっくり。
番組表より「1日で全部見せますSP」と銘打った番組だった。12:00〜1話が始まったようだ。私が見たのは第4話から。畜生!
 懐かしくて、最終話(〜22:00)まで本当に見てしまった。


■妹:松下由樹の若かりし頃と、父:伊東四郎、弟:大沢樹生、ほか:財津和夫、高樹さやか…当等の面々で皆若い(笑)
ストーリーは、あきれるほどエリートな(笑)石田純一今井美樹が婚約し、その家族を取り巻きながらも、妹(松下)が姉の婚約者を略奪するというもの。
当時流行った泥沼系ってやつである(笑)。中でも、財津和夫扮する今井美樹に近寄る男役「水口」のセリフがシュールで好きだった。妹に婚約者を取られ悩む今井美樹
に、なかなか渋い事を言うのである。しかも、的を得てる。ちょっと冷めてる?(笑)


■主題歌はダイアナ・ロスが歌う「IF WE HOLD ON TOGETHER」である。懐かしかった。CDも速攻買ったしね。今は行方不明・・・
この歌と映画の「ニューシネマ・パラダイス」はハブロフ犬状態で、すごくこみ上げてくるものがある。
 本当に最後までぶっ通しで観てしまった。  いや〜懐かしかった。


■途中、クルマ仲間の方からメールが来たとき、先方も「今日は寒いのでずっとDVD鑑賞です」との挨拶文だったが、私も似たようなモンだった(笑)
返信で「私はCATV日和です(笑)」と送っておいた。
 俺だけじゃないんだな。なんて共感してしまった(笑)