■最近座椅子で寝こくることが多くなり、大変迷惑してる。
・・・自分にだが。。。


■マチ号のトランクには、工具箱が常備してある。
いつ、何時も…である。

が、なかなかのヘビー級。決して燃費にはよろしくないのは重々承知だが、入れっぱなし。

トランク内はモケット張り(グレモケ 笑)なのだが、あまりにも重くて滑るようだ。
荷物を積もうとオープンすると好きな所にいやがる。

毎回位置の修正に追われる。


■ふと大好きな100円+消費税均一の某代走へ行ったとき、面白いものを見つけた。
トランク用の仕切り?である。
とりあえず確保しておいた。

■会社帰りに洗車場でセットしてみた。
するとどうだろう、裏がマジックテープになってるので、なかなかの食いつき。
工具箱の大きさにあわせセッティングして様子を見ることに。


■翌日、オープン・ザ・トランクしてみると、実にお行儀良く、ホームポジションに工具箱が。
「なかなかやるねぇ」ということで、追加購入を決意。夏のボーナス一括払いで(←はいはい、ウソウソ)。


【見にくいかも知れないが、工具箱の角に注目。】


■お陰でトランクでの運動会はもうおしまいである。
寂しい気もするが、これでいいのだ。