■今日は出勤後、後日作業の"某安全祈願祭"のお客様の御護摩の申し込みで成田山株式会社(^▽^)へ。
しかし、朝から調子がヘンだ。

■昨年のチラシ作成にあたり、稟議書を書き忘れてたというポカが発覚し(汗)、朝からブチョーに謝罪。


■成田行きもケチって電車にしたら、千葉からビミョーに遅延…


■到着後も問題が・・・
お客様から預かったお護摩申込み書すべてに記入漏れ発覚(苦笑)
50枚近い申込書に一つ一つ心を込めて記入(大嘘 走り書き…)

で、やっと申請。
窓口には4人のお嬢?が座ってる。さすがは上場会社(爆)。人海戦術やね。
コレだけいれば秒札だろう?帰りに豪勢に"うなぎ"でも食ってチャチャッと帰るか。
と思わせるスタンバイぶりだった。

すると、「あれ、用紙が古いわねぇ(笑)」と。
別にいいぢゃん。使えないわけじゃないんだし。。。

するとそのババァ…おっと、お嬢4姉妹(笑)、慣れないPC操作も手伝って「あーでもねーこーでもねー、あら、間違えた、やり直しだわ」で、40分待ち(爆)
しかも同じ事2回やりやがった。。。

キレなかった自分を褒めたい。ま、端っこのおばちゃんは気を使ってくれてたからね。


■結局、待ちに待って、お待たせしてごめんなさい。とペコリ。
「ん、あ、ども」とだけ挨拶しといた。25日にはまた行かなきゃなんないし、そもそも、古い申請用紙が混じってたし。


■かなり予想してた時間をOVERしたので、ウナギ屋の前を目をつぶって通過。チラシも出たばかりで、事務所が大変だろうと飯を諦めて直帰しようとしたら、電車が行ったばかり。。。40分待ちぼうけ。。。成田線たら内房線並みのダイヤで。。。


■帰り際に、経理課へ行き、これまた稟議書の件でお詫び・・・

帰り着く頃には精神的にクタクタ。


■事務所に戻ると、ツアー受付電話の対応で来てたガイド2人が「ぽや〜ん」と座ってる。。。ピークは過ぎたようだった。
焦って帰ることなかった。    ウナギ食いそびれたぢゃないかぁぁぁ!


■当日はさすがに食いに行く暇なんてない。弁当付きだし。。。


■今まで車で行ってたから…完全に時間の読みを誤った(ーー;)
車で行くのがダルかったので、電車にしたのがマチガイだった。


ちっくしょう。

なんかいいことないかね?

追伸:
千葉から地元までの電車は、絶滅危惧種に指定されてる113系だった。
ガキの頃からコイツだったから、今までなんとも思わなかったが、お別れとなるとちと寂しいきがする。
ガラガラの車内は相変わらず臭かった。。。