■今、これをノートPCで書いている。
なぜなら、メイン機のデスクトップのPCが不調に陥ったから。


■先日、やほおのメール整理をしてた。
迷惑メールのBOXには、これでもか!ってくらいの件数が入ってる。
しかも、迷惑と銘打ってるだけあり、ちょっぴりエロティカな件名のものもある(笑)。

その時、出来心で!?思わずクリック。*1
ま、つまらなそうだったので、すぐ閉じたが、PC本体から「ビィィ!」という鈍い警告音がなり、HDDが忙しく動き始めた。

その後に、ちょいとある方から(笑)マイメロちゃんの気になる情報を聞いたので、調べようとしたら、勝手に再起動が起こり、さらには繰り返されるようになった。。。

とりあえず、セキュリティソフトを解除すればその" 再起動堂々巡りシンドローム" は治まるのだが、再度ネットにつなぐ勇気がない。丸腰状態だからね。


■またよからぬ事態に陥るのが怖い。前回すべてがパーになった教訓から。。。
何よりitunesに1400曲近くDL、インストした楽曲がパーになるのが怖い。

でも、このままじゃいけないので、楽曲データをメモリスティックに避難させる。
だが、量が量だけに8GBでは足りなくて、2つのメモリスティックに分けた。


■いろいろググッてみたら、どうやらセキュリティの問題か、HDD自体の問題のようだ。
後者では無いことを祈りたい。。。
前者はソフト変えりゃいい話で。
でも、外部からの「何か」がHDD内に常駐してしまってるはずだ。


■さしずめ、このチビノートPCがいるから、焦らずにちゃんと回復させたい。
いつか休みの日にでもカスタマにでも電話してみよう。


■しかし、もう何年も前のノートPC、すべてのレスポンスが悪い。
おっそいんだなぁ〜。


【手前がこのノートPC、でもって奥がメイン機のPC】

*1:普段は気にしないんですよ。ホントに…