はつもで

■ぽっかぽかな元旦となった。


■昼過ぎからちょいと初詣へ。香取神宮までひとっぱしり。
元旦に動き回る事が皆無だったので、混雑具合がわからづ・・・でも興味本位で行っちゃった。

高速はガラガラだった。といってもルートが館山道→東関道だから、渋滞は無し。
佐原香取IC手前での出口渋滞もなく、「やっぱ空いてるねぇ〜」なんて話してたら出口先の信号渋滞。
ま、許容範囲ではあったが。。。

駐車場も思ったよりそこそこ"すんなり"だった。が、参道で途中から不自然に並んでる長蛇の列があった。
先までスルーしようとしたら「参拝の方は、ポールの内側にお並びいただき・・・」とテープが流るるも、最後尾まで戻らずに割り込み。(ゴメンナサイ)

で、賽銭箱までは約30分くらいズルズル…。

結局20秒ほどの祈願の為にえらいロスした感が否めない。


■昼メシを食いそびれたが、参道下とかの店のテンションではなかったので帰路で済ます予定だったが、「元旦だからビミョーやね」と言う事でそのまま「ららぽーとTYOベイ」へ。
ラケルパンとオムライスを食らう。

変貌したららぽーとに感心しながら端から端までブラブラ。
「元旦なのに馬鹿ばっかし!」と思うも、ウチらもその一味であることに気づく。


■結局21:00頃帰着したが、その時の外気温たら1℃となっていた。
昼間のぽっかぽかはどこ行った?


■明日は出勤。で、また3日が休み。


■昼間からのノンプランなドライヴとなったが、なかなか充実した半日となった。
また、お疲れ様でした。



今年はいい年になりますように。。。