■飛び石で今日も休み。

■今日も朝から部屋掃除。
あと、別室で着替え部屋となっている押入れの整理を命ぜられ、午前中いっぱい清掃。
昨日某ジャングルサイトで注文したPCデスクのチェアが届いたので組み立て、交換。
いつもながら昨今の流通事情に恐れおののく。真っ黒もつまらないので、黒+オレンジに。
安かったのになかなかの高性能。我ながら「スバラシイ」何よりカッコイイ!
半額以下だったし。


■午後からは、マチ号のタイヤ交換を企み、地元の量販店へ電話。
ぶっちゃけ安くはなかったが、背に腹は変えられないので依頼することに。もうワイヤー出そうだし。。。

タイヤ自体は昨年暮れにネットで中古品購入。ブツは元旦に到着済だった。
トランクとリアシートに新聞紙を敷き詰め、搬送。

■店のカウンターでお願いしてるときに「改造車お断り」のポップを見るも、大丈夫な筈だから怪しい部分も未申告。
金を払った後に「現車とブツの確認を。」との事で駐車場へ。

やはりタイヤが数ミリ出てるようで、最初は難しい顔をしてたが、「でも、タイヤがもうだめなんですよね?では、『安全優先』と言うことでお受けしますよ(笑)」と受け付けてくれた。この場を借りて感謝します。

廃タイヤも引き取ってもらい、窒素ガス注入もしてもらう。

学生時代にスタンドでバイトをしてたので、タイヤ交換もできなくはないが、機械がないのと時間が開き過ぎてて自信がない。
自分でやって、ホイールだけが空転する気がして…(爆)


■車を預け、ホームセンターへ。
部屋の模様替えで、PC関連の電源が届かなくなったので、延長タップを買おうと思ったが、欲張りな「5M×6口タップ」はなかった。
結局1本の延長コードを買い、今のタップを繋ぐ事にした。
あまりやりたくなかったが…。


■明日から通常勤務だ。
かな〜り、ヤル気がないのは私だけではナイハズだが。。。