家族追加!?

■今日はいい天気だった。行楽日和?、洗濯日和?、青空マージャン日和?…

そんな中、孤独に留守番出勤してますた。




管理人です。



■かねてから話が進んでいたポメ先輩宅で産まれた「純血のポメラニアン」をいただいた。
しかも、そんなポメ先輩のワンちゃんファミリーは10匹近くいて、殆どが「黒」
 そんな中、4兄弟が生まれ、その中で唯一の「セーブル系」を譲ってくれた。


■引渡しに自宅まで先輩がで来てくれ、ちょいと上がってもらって簡単にご指導いただく。
トイレのしつけが気になるところ。
当家では、犬だけが唯一飼育経験がないのだ。
小動物、猫、熱帯魚などは過去に飼ってたが、犬は初めて。



■しかし、難問が。
うちには既に、父が衝動買いしたウサぴょん:ネザーランド・ドワーフの「MiMi」がいる。
「ポメちゃん貰うよ。」と言ってたのに、すっかり忘れてたらしい。

 何とか仲良くなるだろう。と目論むも、MiMiちゃんが後ろ足をパンパン鳴らしながら、部屋の隅っこにしけ込む。

 ちょいと時間掛かりそうだ。。。



■餌も水も指導してもらった量で、完食する。
元気もいい。
 健康面では問題さそうだ。

 ただ、健康すぎて、はしゃいではすぐに寝て、はしゃいでは寝る(笑)


好奇心旺盛なので、紐でもなんでも食らい付く。コード類も好きだが、その時はそれなりに叱ってるつもり。
 ただ、今までポメ先輩宅で、開放的に大"犬"家族で育ったせいか、いささか寂しそうだ。
 でも、ウサぴょんがいるぢゃないか!仲良くしてな。


■とにかく朝が早いらしい!
今まで先輩もAM5:30には起こされてたらしい。
しかも顔をペロペロされて…(笑)

 なので、ソレを前提に23:00に寝た。

隣で気持ちよさそうに寝てる。ちょっとうれしい一瞬だった。
 でも、自分が起きるの遅いから、そのうち7:00くらいにずれ込まないかなぁ?なんて思うも、きっと無理だろう。



正面から見ると、何とも愛らしい顔をしており、睨めっこすると、ん?て感じで首をかしげる。いつもそれで笑っちゃう。
実に愛嬌のある顔である。