はこ〜ね ★

■また行っちゃった。(笑)

小学生の一生の思い出作りの手伝いですが。
箱根〜河口湖でR。


■初日は箱根のグループ行動で解放される。
が、グループ行動に入る前に「皆が持ってるしおりを見せれば関所跡資料館が見れるよ」というアナウンスをするのを忘れたので、
勝手に気になって(笑)、入り口前で待機してた。(ボランティア)
ついでに箱根町港にてブラブラ。中旬に予約してる町内会様御一行の昼食場所を下見・挨拶。

死ね死ね団 回送・待機風景(爆)』



■生徒たちが、海賊船から流れ込んでくる時間。
先生には事前に説明してたが、やはり生徒はキャッキャキャッキャいいながら、思いっきりスルーしてった…(汗)
捕まえて「見せれば入れるぞ〜センセに言われたろ?」と言ったら「あ、そうだ!行こ行こ」だって(爆)   危ないところだった。

お陰で"成川美術館での黄昏コーシー黄昏タイム"はお預けとなってしまった。。。
トンボで日曜日からまた修・旅で、次回こそは・・・と企む。


■宿泊は河口湖。
道中の富士五湖有料道では、Mt.Fujiは雲隠れしてしまった。
明日の富士登山(4〜5合目)の天気が危ぶまれる。。。


■宿到着。
小さな旅館ゆえ、我々乗務員たちは他館*1となる。

目の前にあるビジネスホテルだった。ま、不自由はなかった。
が、中国人御一行様で、ウルサイウルサイ(爆)

■反省会
修・旅といえば"反省会(笑)"。
連絡事項や、今日の出来事、明日の予定や生徒の行動などの確認等、先生とのコミュニケーションであり、来年の予約をもらう営業の場。

先生側からすると、旅館に関しては下見なしでぶっつけ本番だったので、気になっていた。
が、夕食を気に入ってくれたらしく、反省会前にフロントに行ったら「先生から直接予約をもらっいました。ありがとうございます。」
と旅館側もやる気満々だった。 良かった。


最近の先生は、真面目!?に酒を拒む。ま、いい事なのかな?私的にはどっちでもいいが(笑) 
ヘベレケになるまで飲むわけじゃないし、少しくらいならいいのではないか?と思うケド。←こんな事言ってるから「教育現場は…」なんていわれてしまうのか(爆)?

ただ、1人の女の子が霊感が強く??、、、

  「先生、このホテルには鍵を持った男の人が歩いてる…」

と、床につけない子がいて、体育座りをしてるという。入れ替わりで先生の部屋でオモリ。
大変やね。。
そんな中、教頭先生が一言「それって俺じゃねーの?(笑)」なんて。

 さすがに先生も「体調悪いなら対処方は心得てるけど、コレばかりは何もできない」と苦渋に満ちた顔をしてた。
それって、誰にも何もできないと思うが…(笑)

 突然何かを悟ったかのように崩れるように寝入ったので、ふとんに移して戻ってきた。


■お開きになり、自分はホテルにもどり、大浴場貸切タイム。0時回ってるしね(笑)
その日の清算したりで結局寝たのは26:00過ぎだったな。。。
【修・旅】はココが辛いトコ。睡眠時間がない。
明日も6:00には起きなきゃいけないし。しかも薄い酸素の中"ハイキングゥ〜"である。


てな事ですぐ寝れた(笑)

*1:生徒たちとは別の宿=別名「トバシ」