やっちまったなぁ〜

■昨夜反省会を終え、自室へ戻ったのは24:00前。


■さぁて、大好きな風呂でも…と思ったが、ふと思ったら、確か24:00〜25:00は入れ替え・掃除で入れないんだった。
結局、「チョイ寝するか」と思った。・・・のが大間違い。(爆)
 別に寝不足とかではない。でもやたら瞼が重かった。添乗前日は休みだったのに。でも、出かけてたのであまり寝てないか…。


■疲れってヤツか?


■不思議なもんだ。ナゼか自分は自宅にいて、映画のDVDを見ようとディスクをセットしようとしてる時に「ん!?」と思い、パッと目が覚めた。

すると見慣れない和室(爆)。暫くは何が何だか分らなかった(笑)


15秒くらいして

「お?あれ?

おいっ!


いや、落ち着け!。



添乗で来てるんぢゃん!!

と、我に返る。暫くは状況が呑み込めなかった。 まるで、679を86で割る暗算をしてるような状況(←どんな例えだ!爆)

カーテンも締め切って、テレビも付けっぱなし。照明もつけたまま・・・でん子氏に怒られる。。。


■ふと時計を見たら5:20amだった(爆)。『そうだ、風呂に行こうとしてて・・・』

やっと軌道修正完了。

 ここでまた余計な事を考えるのが人間。もしものコーナーである。『もしも皆が朝食とか食ってたら…(冷汗)』と。
そう考えると背筋に冷たいものが走った。


■結局、開き直り(笑)そのまま朝風呂へ直行。「ふぅ〜、ヤバかったぁ〜」と、逆にゆったり"ざぶん"させてもらった。



■自宅で休みの前の日など、気を抜いたときによくやるが、添乗に来てこういう事は初めてだった。
このシゴトを始めたばかりの時に、反省会で校長先生がそれはそれは飲んべぇで、26:00くらいまでつき合わされ(機密レベル4)酒のせいで寝坊した事はあった。
 部屋のドアが「ガチャガチャ・・・」となり、バタッと開いた。飛び起きたら掃除のオバちゃんの見回りだった。

 ベッドで飛び起きた自分が「うわぁっ!」 と叫ぶとオバちゃんも「わ〜っ!」と(爆)まさに漫画だったね。
オバちゃんが「あれ?添乗さん、もう皆さん食事されてますよ(汗)」と・・・目がテンになってた。

 同食*1だったので、慌てて着替え、何とか間に合ったが、もう皆食べ終わる頃だったんで「先生。ちょっと会社から電話があって、別件でトラブルが…。朝食は結構です。ちょっと失礼します。」と腹ペコなのに部屋に戻って荷造り(爆)。

 あの時は参った。 


■で、ソレを教訓に、添乗の時はたとえ出発が8:00だろうとも、だいたい5:00頃には起きるようにしてる。もちろん朝風呂兼ねてだったりしますが、何か?(#^∀^#)



■連チャンの修・旅をやっつけたので、一山超えた気分だが、また週末から新潟1泊2日添乗である。その先はまた修・旅で「箱根・河口湖」←意味わかりますね?
10月は心休まる時間がない。

 ま、稼ぎ時だからね。『今やっておけば…』と、それは「セカチュー(ドラマ版)の広瀬亜紀ちゃんのパパ(三浦友和)の口癖」を心で繰り返してる。





■でも、体は正直やね。

    頑張りますぅウィッシュ!(`メ´) ←ちょいとムリがあるな…。

*1:お客様と一緒にメシを食らう事