仕事であった

 昨夜、車仲間からのお誘いがあり、4人でメシることに。
今週は出番で仕事だったので、勤務がハネてから合流することに。

 おかしいな?4人だけだったテーブルには、最終的に7人…(爆)
しかも、先発の我々は20:00頃の到着。次に2人合流でソレが22:00くらい。そして日付も変わった1時過ぎに1人到着。
 さすがに昔のような若さもなく、自分は3時過ぎに早退。
酒飲んだわけではないので、今日の仕事に差し支えはないが、でも、一人勤務で電話もろくに鳴らない日で、睡魔と闘いながらら今週の仕事を進めていた。明日から岐阜は高山の一泊添乗だし、とんぼがえりで河口湖・箱根添乗だからだ。

 しかし、昨夜逢った人からメールが来てビックリしたのが、「あの後7時までいた」との情報が…(汗)すごいな、そりゃ。

認めたくないが、自分も「歳かな?」とかおもってしまった。