泣き虫先生の7年戦争

 最近、深夜のケーブルテレビで「スクールウォーズ」に嵌っている。
連夜で放送中なので、毎夜楽しみにしている。
 リアルタイムでガキの頃見てたので懐かしさもあるが、ストーリーの単調性がなんともいえない。大木の単純さ、イソップの棒読み台詞、滝沢先生の熱血ぶり、和田アキ子と梅宮夫婦…数え切れないが、すべてが懐かしい。
 滝沢先生の奥さん節子も、今のご時世で言うならば、「かなかの鬼嫁だな。」と思ったりね(笑)。

 自分はバスケ少年だったが、スポーツ人間の気持ちが少しはわかるつもりだ。
滝沢先生と一緒にテレビの前でウルウルきてる自分がいる。

 レンタルで一気に見るのではなく、楽しみにしてる方がドキドキする。敢えてレンタルしないつもり。ストーリーの詳細は、ほとんど覚えてないし。

 打倒!相模一校!! 頑張れ川浜高校(^O^)/