パンシロンと忘年会

 昨日、車仲間の忘年会。場所は東京・両国。そう、ちゃんこである。幹事さんのなかなかチョイスで、うまかった。ちなみに管理人"ちゃんこ初体験"。

 もちろん、電車で行った。その途中乗り換え駅にて、地元から同行してた人が「リップクリーム忘れた」と言うので薬局へ。そこで管理人、天から囁きが・・・
 「食べる前に飲〜む」…これはこれは田中邦衛さん!てなわけで「パンシロン」を飲んだ。

 とにかく、まずい!!飲んだあと、ホームでむせてしまった。

 が、結構飲んだが、そんなに辛くない。さすが邦衛。もとい、パンシロン。後は飲み方戦略をいつものパターンから変更し、ビールを控えたからかね。日本酒に走って、カクテル飲んで、焼酎逝っちゃってみたり…しかし、焼酎は進まなかった…。苦手である。

 ちゃんこはもちろんだが、一番美味かったのが、2件目で"自称グルメチーム"のテーブルに座って、蟹三昧だったことかな。刺身は最高じゃった。
 
おかげで、食った飲んだ笑ったの盛り上がった忘年会となったが、さすがに朝帰りはキツイね。しっぽり宿泊プランがいい歳になっちまったな。

 皆さんも、忘年会の前には「食べる前に飲む・飲む前に飲む」で、そんなお薬飲んで見ては?ちなみに、普段私は必ず「牛乳」を飲んで参戦してる。これもまずまずの効果。