日帰り温泉

1台部外車だが、最終合流地点。

 11月19日に、車好き仲間で「野郎だけの大人の社会科見学ツーリング」へ出かけた。
1ヶ月ほど前に話が勃発し、開催に至った。詳細は後日レポートとしてアップしたく思ってる。
 横川〜伊香保方面で決まり、道などは地元の一人を中心に群馬を堪能。かなり充実したコース内容となった。いつもこのメンバーで集まると、一箇所で延々喋るだけなのだが、今回は車に搭載した無線でドライブしながらの喋りとなった。
 相変わらず、このメンバーといると楽しい。不思議と趣味や世代が共通しており、話が合うので、話し出すと温泉のように噴出して止まらない。

 朝、自宅を4:45に出発。途中待ち合わせを繰り返し、最終的に7台に。最高で35名乗れるのに7名である(爆)いつもの事だが…異性で独身、価値観が同じで一人暮らし、美人かわいい若い娘求ム。(笑)
 横川で食事と鉄道文化村見学、伊香保でおもちゃと自動車博物館見学、榛名湖車窓ドライブ&夜景。そして、メインイベントとも言える温泉入浴へ。
 この施設が凄かった。というか驚いた。風呂とちょっとした休憩所は想定内だが、映画(大型モニター)施設やインターネットの施設があった、しかも24時間営業!!コレが凄いと思った。休憩室は昔宴会場だったんだなと思わせる添乗の高さと結婚式でも使えそうな照明設備。見え見えだがホテル跡だと言うのが垣間見られた。
 後で聞いたら、やはりそうだった。倒産してしまった建物を利用した施設だった。
 24時間なんで、周りの目を気にしなければ泊まれちゃうワケである。現にそんな感じの人たちもいた。
 我々も思いっきり寝入った。仮眠である、何せ朝早くから行動してたので、ぐっすり90分以上寝れた。すっきりして東京で今回来れなかった人たちと更に合流。もう0時をまわってる。遅いメシを食いながら、明け方までファミレスで喋り、帰路に着いた。
 帰りは途中記憶がないくらい眠たかったが、無事に到着。
 さすがに6:00に寝て14時くらいまで寝た。疲れはない、残ったのは思い出とレポ作成のノルマである。
 忘れないうちに作らにゃ。
 
 旅は現実逃避…私のモットーだけに、非現実的nスケジュールではあるものの、楽しかった。遠足状態である。いい歳こいて…(悲)