送別かい?

差し出すはM堀氏。

■今日は仕事を早めに切り上げ、名物所長が退社につき、送別会となった。
近くの木更津の某ホテルにて開催。なんとお迎えのバスが来ていた。バス会社なのに(笑)更には「歩いていける距離」ときたもんだ(~_~;)

■なんともコテコテな会場で、飲み放題だった。しかし、記念品込みで@8,000円会費は給料前のイジメかと思った(笑)

■結局は3次会まで拉致られ、25:30解放(笑)明日も仕事だっちゅーに。


■その送別会を睨み、昼過ぎから営業と言う名の充電に出かけた。幸い仕事は今のところ落ち着いてたので。
16:00帰社予定を大幅に寝過ごし打ち合わせが延び、17:00前に帰って来た。ヤバイヤバイ(-.-;)
しかし、メモがしっかり机の上に置かれてた。コレだから油断できない…

■送別会で約2年ぶりに牡蠣を食べた。
宴会料理に出てきたのが、異様に美味そうだったので、思い切って食べた。補足するならば2年前に原因不明の腹痛(胃腸関連)で入院4日間を喰らった。医者曰く「数日前に食したと思われる【牡蠣】が原因かもねぇ〜でも定かでないよ」の通達以降、好きなのだが絶っていた。
しかし、今日の料理はバター焼きのホニャララ系(何それ?)で、美味そうだったのでスプーンでプニプニ突きながら睨めっこして、「大丈夫だっぺ!食ってみんべ!」で食べた。
 美味かった…3日後に入院してなければクリアーである(笑)。

■しっかり飲み放題をチョイスしてあった。その中のソフトドリンクの中に【瓶の三ツ矢サイダー】があった。【瓶のキリンレモン】と張るくらい、私的に憧れの銘柄。常に自宅でもペットボトルで常備してるのだが、所詮ぺットボトル。
なので、すごく新鮮だった。気持ち甘めに感じるのは気のせいだろうか?なんともいえないレトロな感覚に陥ってしまう。美味しくいただきましたね。

コーラの瓶といい、ばら売りしてくれないものかね?昔みたいにさ。