脱出!!

■先日学校の作業で、バスの車内に「縄跳びの縄」を忘れた学校があり、届けに行った。
なかなかの距離である。ある意味ドライヴ(笑)天気も良かったし(笑)
 学校に届けたら、かなり喜んでくれた。私が思ってた以上に「縄」が貴重品だったらしい( ´∀`)

■昼飯を済ませて帰るつもりだったので、気になってた「焼きそば屋」へ向かった。
パー線(一応隠語…)の平山という駅前(といっても、「これって駅前??」てな駅)にある店。先輩から聞いてて、自分も何度となく通過してて気になってた店。その名の通り、「焼きそば」しかない。

■メニューは、金額とバージョンで分けられ、『プレーン*1』に始まり、『揚げ玉と野菜』、『ソーセージ』、『肉』、『ソーセージ&肉』の4パターンからなる。

 A3サイズのクリアファイルがメニューである。
 金額で焼きそばの量が分けられ、俺でも「Excel」でもっとセンスいい価格表が作れるぜ!といった感じの一覧表であった。(爆)しかも「焼きうどんはお休みです」とデカイ張り紙まで・・・(爆)

■出てきたのはなんとストレート麺。これは以外だった。更には、メニュー通り『ソーセージ』と『肉』が富士山スタイルを醸し出していた。
最初は「さすが、うまい!」とガッツいちゃが、途中で飽きた…結局は揚げ玉の効果により胸がいっぱいになり、店を後にした。
 でも、確かにまずくはない。単純に個人的に揚げ玉に勝てなかっただけであり、好きな人にはたまらないだろう。
 是非!

■正直、私的には「ちょっと想像してたのとは違うかな?」と思いつつも、かなり気になってただけに満足だった。
 ちぢれ麺でソースがもっと濃ければ(屋台風)、間違いなく「ご馳走様〜…『星、みっちゅでしゅ!』で、おいくら?」となってただろう。
 
■本当は途中で出現した「としまや弁当(緑カバ)」で浮気しそうになったが、「緑カバはいつでも食えるし…」と心を鬼にして通過した。
でも、帰り道では「次のターゲットは、緑カバの『チャーシュー&イカフライ弁当』やね」と心に決めた。

でも、今日の焼きそばがまずかったわけではないのであしからず。私的に想像が膨らみすぎて結局は「もう一声!」だっただけですので。


 久○里方面へ起こしの際は是非!

*1:・・・とおばちゃんは言ってた 笑