ををっと!

■2月が終わってしまう。
別に悔いが残ったわけではないが、なんか寂しい。
 「あけまして…」から、丸2ヶ月経った訳だが、それを「早かったか?」「遅かったか?」と振り返ると…

  『C:どちらでもない』ってな感じ。

 早かったといえば早かったし、まだ2月か…と言われればそれまでである。

■先日取り付けた「マチ号(愛車)」のリモコンスターターの調子がイマイチ。2/26のTDS*1添乗で先回りでチケットの配分があったので、自宅からマチ号で直行したのだが、その時の朝は正常だった。やはり、本体メイン部分を今までので使ってたからか??いやいや、アンテナからのモジュラーが抜けたかな?土曜日が休みなので、早速「事故調査委員会」をひとりで発足し、全てひとりで原因究明に当たる予定。欲を言うと"女性の"秘書が必要なんだけど、どなたか…

■会社のPCのデータバックアップ用にと、某YMD電器で"1GB"のメモリースティックを購入。破格の2,980円だった。飛びついた、が、罠があった。
前回は高速通信のメモリースティック「256MB」を買ったので、移動がスムーズだった。私はその高速性は当たり前かと思ってたので、気にせず値段に負けて下調べなしで購入。『安物買いの銭失い』とはこのこと。
 社に戻り、早速(^◇^)ノと張り切るも、『残り時間75分…』ほよ?クピピ?(・o・;
あっれぇ〜?おかしいねぇ?と思い、中止してリトライするも、同じ結果だった。
 『んんっ!Σ(゚Д゚)もしや?』と思い、取説をゴミ箱から拾い(←全く読んでない)、仕様を見たがピンとこない。結局メーカーのサイトにアクセスして商品検索したら、「高速メモリ」「セキュリティメモリ」「スタンダードメモリ」とまぁ、「ハイそこまで!」と言われたくらいピンと来たジャンル分け(爆)。
 そう、安さの影には落とし穴があった。要は「スタンダードメモリ」だったのである。
 完全なるデータバックアップ用やな…と速攻で頭を切り替えた。そうするしかない…チックショ〜!!(←そういや最近見ないね)
 次回からは下調べですな。

気象庁では2月までを「冬」と称してるので、明日から「春」である。…そんなもんなんかぁ?異常気象の癖に。

さて、寝るか。

*1:ディズニー・シー