サウナ

■今日は休み。

■珍しく11:00頃まで寝れた(笑)目標まであと1時間だったが、満足満足( ´∀`)

■今日も元気に昼から"ざぶん一発!"を決めてたので、すぐに着替えてデパチャ!途中でコンタクトレンズを買い、いざ"ざぶん"へ。
今回は市内の「サウナ系」のところ。系ではないな。思いっきりサウナだ…
 駐車場には車もなく、「やってんの?」なんて思いきやフロントへ。最近流行の"スパ系"とは違う、「ビジネスホテルのフロント」みたいな…(汗)
料金は特に平日・休日設定はなく、1,300円…ちと高め。でも、タオルとサウナ独特の浴衣とドリフで高木ブーが履いてそうな「ボクサーパンツ(笑)」みたいなのと、タオルの大小と、殺人カミソリ(使い捨て)がセット。おまけに「今日「ソフトドリンク1杯サービスです」と。なんとも言えないが、先日行ったスパの休日料金が1,000円でタオルはバスタオルだけだったので、「ドッコイか?」てな感じ。

■システムは古い(笑)が、リニューアル直後?とあり、小奇麗だった。
 フロントで靴のロッカーキーを預けると、脱衣所のロッカーが決められる。スパ系との違いは「縦長スタイル」のロッカー。
 そういや、東京で仕事してた時、帰るのが面倒で、よく上野のサウナやカプセルホテルに行ってたのを思い出させるロッカーだった。(笑)
 でも、このロッカー、上から下まで自分専用になるので、昨今のスパ系の正方形ロッカーとは違い、他の素っ裸の客が下のロッカーに「あ、スミマセン」なんて事がないから、個人的には好きである。

■入ると浴槽は3つ。しかし真ん中の浴槽は「水風呂」…さすが"サウナ"だけある。でかい…(゚Д゚;)
 お客さんは私を含め3人…
まったりさせてもらったね。でも90分くらいで出てきた。

■サウナ系のお約束で、娯楽室(単にテレビがあり漫画とタバコが吸えるスペース。ココのリクライニングシートがたまらん!)がある。ここでまたクールダウン。
サービスのドリンクでも…と真面目に?*1"サイダー"をチョイス。『どうせ小さな紙コップだろう。』なんて思ってた。
 すると。・・・・「ドンッ!」と目の前におかれたのは 「中ジョッキ・・・(爆)」 さすがにスタッフが真顔なんで笑えなかったが、噴出しそうになった。

 しかし、かなり意表をついたサービスに満足!たまたまテレビはマラソンをやってたので暫く観てた。

■15:00から散髪に予約してたので、"メシを食いに行かなきゃ"、とサウナを後にしたが、「あのサイズ(爆)のサイダーと着替えセットがついて*2、常識知らずの親が連れてくる"放牧されたはしゃぐ餓鬼"も居ないので、もしかして疲れを取るにはこっちの方が…」と思ってしまった。
 雰囲気には絶対スパ系には勝てないけどね(笑)



■明日はTDS*3添乗なので、準備しよう。マチ号で先回りなんで、気が楽である。今回も中には入らない。独りで入っても…ね。しかも私め『シー』より『ランド』派なんで。

*1:本当は麦汁希望!

*2:タオルしか使わなかったが…

*3:東京ネズミーシー 笑