Photo is・・・


■今日も休み。D51が最後なんで、駅に行こうか迷ったが、目覚めが遅く枕の上で諦めた。
┐(-。ー;)┌
その代わり、「もうすぐだ…」と思い、ベッド脇の窓を開けておいた。そして二度寝(笑) すると「ボゥォオオ〜」と何度も聞こえた。あの汽笛の音は感動やね。

二度寝が行き過ぎて、気づいたら昼だった。洗車しようか?先日のスキーの写真整理か?はたまたD51最後でどっか撮りに行くか?と悩んだが、すごい事に結局すべてやってしまった(笑)

■暫くはPCに向かい「万座ツアー」の写真整理。まだ非公開だが、編集開始。いかんせん枚数が多すぎた…途中で断念…そのうち。
( ´,_ノ`)y―┛~~

■昨日のフィルムの現像に…としばしドライブ、行きつけの写真屋へ。14日にアガルらしい。今回こそはちょっと不安…リバーサルだけに尚更だ。

■そのままGSへ。マチ号を満腹にし、ご満悦そうだったので、自宅で洗おうと思ってたがそのまま「泡ムートン洗車」(横着モン)
ガソリンが日々安くなっている。126円/Lとあったが、会員は1円引き/1Lで125円。一時期は140円近かったのを考えれば元に戻っていくのかな?なんて期待。

■そうこうしてたらSLの通過時刻が迫り、適当なスポットに行って、最後に肉眼で見ようと近くの線路脇へ。やはり何度見ても飽きない。

 ちなみにどうでもいいが、SLって「石炭」で動いてるのではなく、石炭を"きっかけ"として熱した水の水蒸気で動いているんだ!ということを忘れないこと。(笑)d(-_^)


■見送ったあと、『なんかこのまま帰るのもつまらないな…』と木更津港へ。
昨日も「帰りに夜景を撮ろう!」となり"赤い橋*1"へ行った。あまりにも寒くて撮影にならなかったので、リトライである。ココでしばし「夕刻の撮影の設定」でも習得しよう!と思い、独りプラプラ…
 夕暮時で、いい感じ。橋を渡るアベック*2や、子供連れの釣り人もいた。堤防の先っちょには、釣りをたしなむご主人に付き添う"わんこ連れ"の姿も(笑) カメラ向けたらそのわんこはちゃんとこっちを見てくれた。 パシャリ!

■橋の陸側からのアングルだと、いい感じで橋が陰になり、更に橋脚で夕日を遮るといい感じ。
 更にはちょうど新日鉄方向*3に夕日が沈む。高炉の向こう側に沈むので、ちょっとマネこいて「太陽にほえろ!」な画(え)を撮ってみた。ちょうどソコに帰宅途中?の(笑)鳥達が編隊を組んで通りかかったので、すかさずパシャリ!彦麻呂いわく「芸術の垂れ流しや〜」てな感じ(笑)
 
■更に物足りなくなって、金田の漁港に行ってみる。ココはアクアライン・木更津人工島*4(笑)がよく見えてたので、堤防の先端まで行ったが、イマイチだった。
 金田IC付近*5まで進むといい感じで橋が撮れる。お約束スポットである。帰る途中だったが思わず車を止め撮影してみた。が、敢え無くBatt切れ…昨日使い切ってからちょっとしか充電してなかったもんでね。でも、リトライを誓い帰路に着いた。いつでも来れるし。
 

■また最近カメラに目覚めた気がした。飽きっぽい性格でもあるので、それこそ流行と同じように周期的にやってくる(爆)
原因はやはり「D51が千葉にやってくるヤァヤァヤァ!」かな。

数枚fotolifeにアップしてみた。さあ、ダメ出しをば!



 

*1:中ノ島大橋

*2:死語

*3:君津・富津方向

*4:海ほたる

*5:木更津ネコ目のぶっさん達のたまり場