2月だ・・・

■早いもんで、2007年もあと残すところ11ヶ月となった(笑)


■今日は学校の校外学習の集金に行った。
こじんまりとした田んぼの真ん中にある学校なので、5年生で2クラス。64名だった。
バス代。有料道路代、見学料の立替等で20万円ちょっとだったが、なんと支払いが1000円札と小銭…
数えてる先生がサジを投げ、「お願いします!(笑)」なんていわれた。
学校関連はいつもそうだから慣れっこだったが、これまた職員室(笑)で、妙に姿勢のいい私がいた。
しかも領収証5枚…30分以上居たね。もうちょっと何とかならんもんだろうか?


ipod用にと、持ってるCDをPCに落としまくってる(笑)iTunesを試行錯誤しながら弄り始め、もうだいぶ慣れた。ipodを接続すると自動で最新版にアップするよう設定してるので、必要ない曲は隠している。削除してもファイルには残るので、なかなか頭がいい。隠した曲はダウンロードされないのでメモリ節約にも繋がる。
お陰でひどい(笑)アルバムなどは1曲だけとか、4曲だけとかになってるのでメモリ使用量1GBくらいでも25枚分くらい入ってる。(でもまだ半分)でも、さすがに入れるのが疲れてきた…
明日にしよう。


■明日は休み。土日出勤なんで、明日休んでおく。
明日はいよいよ来週の「アタシを万座に連れてって」ツアー(非・シゴト)なので、その準備をと思ってる。が…現実はいかに??

では。