■ここんとこ、22:00頃まで会社にいるので、自宅でバタンキュコースを堪能している(笑)。


■いつも思ふ、「このシゴトはバス押さえて、宿なり施設押さえて、お客様に持ってきゃ良いだけじゃん」と。
しかし、大雑把に言えばその通りだが、現実はキビシイ。予約取れなかったり、時間が合わなかったり。そうすると次の目的地へ浮気する。
それでうまくいけばいいが、そうするとハナっからルート変えなきゃなんなかったり、折角取った予約も時間が合わなくなる。すると「うわぁ〜そのお時間ではちょっと…」なんて丁重に厳しい答えが返ってくる。

■ま、どんなシゴトでも、ラクじゃないやね。




■最近また父の車に乗っている。通勤車にはもってこいでしてね。何気なく「エンジン回してやんなきゃ…」とその日だけ借りるつもりが、乗り心地の良さ(自分のがガタガタするだけ?)と、燃費の良さからズルズルとかれこれ10日以上乗っている(笑)
 帰りも遅いんで、入れ替えるのが面倒&近所迷惑だし、暫くはこの生活を送ることになりそうだ。



■昨夜、知人より「切符について」で問い合わせがあった。
何でも新幹線のチケット(回数券?ほよ?)を知人から譲ってもらえるとかで、厳密にどの駅まで乗れるのか?というものだった。
説明が難しいが、要は時刻表の後ろの方のページでピンク色のページ、通称「ピンクページ(非・エロ)」と呼ばれる部分。主に「旅客運賃・特定区間・料金」等々の保険屋バリの細かさで説明がある部分のハナシ。

 調べなきゃ…と思っていたが、チョロチョロ出回ってたので、なかなか調べられず、しまいには本人から「みどりの窓口で聞いたよ」とメールが来た。
基本的に旅行業なんてやってるが、バス旅行メインなのでエアー(航空)や電車には強くない。学生時代に勉強させられた程度だったので、うっすらと覚えてる程度だった。

 Iさん、お役に立てず申し訳ありませんですたm(..;)m



■来週からは添乗ピーク。箱根に修学旅行行って、帰ってきて次の日に早朝から新潟へ。体が壊れない事を祈る。
乗務員さんたちにしたら、当たり前の生活なのだろうが、営業員には堪えるね。添乗に行く事自体は何とも思わないが、何より怖いのは「4日間会社を外す事」。帰って来たときのデスクの上のメモ書きがこの上なく怖いのである。
 絶対山のようにあると思う。以前は担当する仕事量が少なかったが、今は倍以上。そんなのあり?今日で連続出勤12日目。訴えたろか?この会社(爆)



■しかし、12月に決まった会社の有志で行く、「研修」と言う名の旅行"を目標に頑張れる気がしてきた(笑)


さて、寝るか。

何だか文面がメチャメチャ。久々だったんで、ご勘弁をば。