■気がついたら10月。危うく車検を「うっかり失効(これは免許か…)」するとこだった。


■10/13が期限だった。暫く父の車で生活してたのと、休みと言う休みがなかったのでイッパイイッパイだった。


■何とか連休明けで予約を入れたのはいいが、混んでそうだ…。でも、来週も木曜日から出かけっぱなしになるので仕方ない。
正直、休んでる余裕はない。


■が、開き直って(笑)土曜日は休んだ。この日に下がってる車高を上げることにした。
自宅もいいが、以前知人のI号の車検を請け負った際に、タイヤ交換・車高調整で行った自宅近くの「発展途上エリア(笑)」へ。
 交通量もなく、平らでテストコースもある(笑)


 その代償として何もない…自販機すらない。直行してしまった私はタイヤを外してから喉が渇いてきた…後悔先に立たず…

一服がてら、ふざけて同じ町内に住む、ステージアな姫君にメール。会社の後輩君である。
「某地区で作業中。静×屋(町内にある駄菓子屋 爆)でチェリオ買ってきて!」とメールしてみた。

すると15分位してからか?「追跡開始!」のメールが。

 暫くすると、写メの風景から察したのか太いRBサウンドが近づいてきた(笑)姫君だった。
なんと、本当にチェリオを買ってきてくれた。しかもマ〜ルボロまで。ゴチでした。



■以前から彼の愛車の塗装が曇っており悩んでたので、P社長に連絡をし、ジャッジしてもらう事に。ものの5分の位置にいたしね。
突然ながら、快く応対してくれました。「唐突に失礼しました」
 結局、近いうちに入院する事になりそうだ。えがったえがった。

 P社長のピカピカマークⅡ(笑)があったので、それを見せて、「親身になってやってくれるよ」と説明したら納得してた(笑)。

 良かったねぇ。

 しかし、塗装と言えば、「自分のも…」であるがして。



■そんなこんなで、久々にクルマな1日だった。