■今日は休み。久々の丸々休み。10/9の車検取る為の休みから休んでない。週休2日と聞いてるのだが…オカシイネ?
ま、ピークですからガマンガマン。



■起床
 添乗などが続いたからか?早起き君になってしまった。今日もパッチリお目覚め(笑)。強制二度寝するも続かず、洗車してラーメン食いに行って、自宅プリンターのインクジェットを購入してきた。
 さらには"レンタろう!"と思い、TSUTAYAへ。何かピンとくるものがなくて、何を思ったか「結婚できない男('06)」なんぞを借りてしまった。
でも、なかなか面白いと思うのは私だけ?



■Marllboro
 私は「Marllboro(赤)」をいつも吸っている。
 先日の添乗のときの事。休憩の時に、ドライバーに「タバコ1本頂戴」と言われた。喫煙室へ。昨今の分煙化は差別するかのように個室状態である。
そこで私はすぐに出たが、そのドライバーはじっくり吸っていた。
 次の休憩ポイントでドライバーが驚いたように「マルボロっていくつよ?*1」 と聞いてきた。12mgとある。そのドライバーは普段3mgのを吸ってるようで、「思いっきり吸ったらクラクラ〜って来たよ(笑)・・・変えないの?」と。

 正直気にしてた部分ではあるが、どうも他のタバコを受け付けない。体に宜しくないよな…と、たまに違うのを買うと「やっぱちがうんだよな〜」で元に戻ってしまう。
 これぞ依存症ってヤツだろうか。クワバラクワバラ…
 いつかやめようと思う。でも、何かのきっかけが欲しいな。



交通博物館
 先日「交通博物館」が彩の国でオープン。是非行ってみたい。
だが、TVニュースで開館日に「入場規制した」と報道されてた。思ったとおりだ。鉄野郎が大集結したのだろう。
 その後、お客様より「町内会の旅行で、子供もいるので交通博物館に…」と問い合わせが。→即レラ。
 しかし帰って来た返事は「年内は団体の予約は承ってません」との回答。残念!  OKだったら添乗で行っちゃえ!なんて思ってたのに。
 ちょっと先に車仲間の人たちと「落ち着いたら行こう」と決めてるので我慢しよう。

*1:タールの意