せいめいほけん

■電卓と電話の配列、なんで違うんだろう?
急ぎでFAX入れた時など「返ってきてましたよ…」としょっちゅうブーメラン(笑)

 だいたい"2"と"8"を間違えてる管理人です。


【生命保険】

■生命保険の見直しをしようと思う。
というのも、加入してる本人が、基本わかってないから(笑)
 毎月ソコソコの金額払ってるんだが、

    良くわかってな〜いっ!(自爆)

■今の会社に入って直ぐに、どこで聞きつけたか知らないが(さては総務かっ?…)、ハイエナのように名指しで来た。
 当時は面倒だったので(笑)、それに加入した。某財閥系だから良いかな?的なノリで。。
 前職時代の保険も退社とともに解約してしまってたからね。

■しかし、自社でもメディカル保険課が存在し、某アヒル系の商品を扱ってるので、何度となく勧誘されるも、「入ってるから…」でお断りしてた。

■以前同じ職場にいた人が異動になったので、ついでに今までの保険の品定めをしてもらい、似通った待遇、額面の商品があれば、トランスファー=つまり乗り換えをしようかと。

■今までのは、何気な〜く入って、何気な〜く更新してきたので、今さらジローではあるが、ちゃんと向き合おうと。(遅っ!)

■30代の頃は、自分は頑丈だから…と変に安心してたが、大人の階段を昇るにつれ、無理が効かなくなってるのがよ〜く判ってきたからね。
 
■結局のところ、乗り換えてもいいのかすらよくわからないので、契約書一式を渡してジャッジしてもらう事に。
 果たして結果はいかに⁉︎だが、特に思い入れもないのでここらで乗り換えてみようかと。

 アヒルちゃんグッズはいらないから、本田翼ちゃん頂戴!(爆)

■皆さんは、自分の生命保険の契約内容、保証って即答できます?
Let's見直してみよう!