にゅうえんいわい

■たけしのスポーツ大賞、世界丸ごとハウマッチ。。。TV番組までリバイバルか。。。
 次は巨泉の「こんなものいらない」をリクエストします。

管理人です。


【入園祝い】
■兄夫妻の甥姪がこの春より幼稚園入園。
当方のじぃじ、ばぁばが「お祝いを」とのことで急遽神奈川へ遠征することに。

■泊まりに来れば?の誘いがあったが、「いやいや〜、迷惑でしょう」と弾丸日帰りに。

■「アンタも何か買ってあげな」とのお達しが出た。今まで特にこれといったプレゼントをしてなかったので、ちょうどいいや。と。

■しかし、時間と心の準備がなかった管理人。イオンモールのおもちゃ売り場で1時間近く『何買えばいいんだ…(汗)』と悩んでた。

■結局は「えぇーい!」で、英才教育仕込みの車好きな甥っ子には、「BRZラジコンカー」を。
 アナ雪にハマってる姪っ子には「オラフのダンシング人形」を購入。


■で、今日渋滞で遅れたので到着後に間髪入れず食事に行き、その帰り道で寄ったホビーショップで「あ、今日これ買ってきたんだ」と兄に告げると
「なぬ?これはもう一方のじぃじから貰ったばかりだよ。まったく一緒だ…」と。
 「金渡すから、こっち(ポルシェ・カイエンのラジコン)に変えよう。」と。
 金貰っちゃぁプレゼントの意味もなくなるので、バレないように買って家に着いてから袋を入れ替えた(笑)


■ちょっと操作が難しそうだが、喜んでくれた。姪っ子もオラフの踊りに大笑いしてくれてた。
  「ほっ」である。(笑)

■結局、ダブったBRZのラジコンは、実家に遊びに来た時用で、甥っ子名義の"車庫飛ばし"ということでこちらで管理・メンテをするということにした(笑)。遊びに来るたびにソコソコでかいラジコン持ってくるのも面倒だろうから。

■ちょっと細かい色差しなんかして、管理人的にも遊んじゃお(笑)

■しっかり4WDだから庭で暴走可能だしね。


【昨今のホビーは技術が素晴らしい。ライト点灯に見事なディテール】