ツナギ

■私は良く車を弄る。女性を弄れればいいが、あいにくソレ相当の相方がいない(自爆)


■某工場で作業中のこと。某(P)社長に「ツナギ買えば?服もったいないじゃん」と言われ、"男らしい店"*1へ付き合ってもらったのは、もうかれこれ1年近く前の話。
 それからというもの、車弄りの日は決まってツナギを着てる。それだけではない。しかもその際ちょっとツナギっぽくないツナギをチョイスしたので、そのままコンビニ行ったり、美容室へも行った。面倒なだけだったが、「カッコイイッすね」なんて社交辞令もいただいた(笑)
 しかし、少々厚手な為、この時期暑い。そこで夏用に!とまた"男らしい店"へ向かった。

■たくさんとはいえないが、それなりにピンキリであった。
熱がりなアタイは黒は避け、黄色か青で考えたが、なんかイメージに合わず、結局は赤と黒の2トーンにした。薄手でなかなか宜しい。

■が、某(P)社長の教訓で、「前のチャック・ポケットのファスナーやボタンが隠れるやつがいいよ。」とのご指摘を思い出した。
要は"洗車するときなどに、車を傷つける要素が無いもの"、という事だった。
 今回買ったのは、胸のポケットにファスナーとボタンが丸出しだが、下から上までのセンターのチャックは隠れてるので「気をつければいいか」で購入。


■今までのに比べると、ファッション性には欠けるが、熱による死活問題優先と言う事でチョイスした。
"パない*2汗っかき"なアタイには、見てくれなど気にならなかった。が、もうちょっとオサレなのにすりゃ良かった…などと、後悔先に立たずをまんま実行した。

*1:ワー●マート

*2:ハリセンボンより引用