トンボ返り

■今日は添乗の中日(なかび)。あいにくの雨である。
今日はコレといったシゴトはない。


■ホテルの車を借りて、「下見」という名目で草津までドライブ(笑)
白根山の湯釜を通り、45分くらいで到着。


■少しブラついてから、小布施に抜けようとしたらRing a Bell♪

先生からで、"おイタをしてしまった生徒を送り返すのでお願いしたい。*1"
と、言うもの。


■最初は動揺したが、「新幹線乗れるで」と思い、ちょっと喜ぶも、なんとホテルで借りた「ポルテ(豊田)号」1300cc…
教頭先生も同行し3人なので経済面から「ポルテ」となった。

■14:00志賀高原発→信州中野IC→上信越道→更埴JTC→(藤岡PAトイレ休憩)藤岡JCT→関越道→外環道→首都高→東関道→館山道→蘇我IC→生徒宅(10分停)→【逆ルート】〜〜志賀高原着23:45


■究極の「トンボ返り」だった。片道360キロ(爆)往路は恐怖の"ワンストップ作戦"だった。


■市原で給油のピットイン(613.4秒*2 )し、ゴールの"反省会(本物 爆)"目指し出発。
時は18:30をさしてた。


■120キロ巡航ペースでひた走る。時間柄、都内の渋滞に遭いながらも進行し、残り59周。(←嘘)

■さすがに往路のワンストップがキツかったので、帰路は3ストップ作戦で行く事に。
 関越道の高坂SAでメシ。腹減ってたせいか、旨かった。


■結局、志賀高原到着は反省会に間に合い、そこでの麦汁は旨かった。
もちろん、バタンキュ。


■ちなみに、さすがに教頭先生に運転させる訳には…と、ドライバーチェンジは「無し」



■でも、精神的には楽しんだ感もあり(←変態?)、肉体的に疲れただけ。しかし、明日は湯田中温泉泊なのでそこでリカバリできるからそれも楽しみ。


■てなわけで寝ます。

*1:内容はプライバシー保護の観点から割愛します

*2:約10分