プロアトラスSV3

■とある電子地図である。
イトコのおじさんが来てて、父のDVDドライブの交換やらソフトのインストなど、何やら弄ってる。とにかくPCおじさんなのだ。やたら詳しい。
 で、「おい、このマップ、落としとけ!」と私に差し出したのが「プロアトラスSV3」と言うヤツ。

■以前もプロアトラスを落としてもらったが、イマイチ実用性には欠けたので、期待してなかったが、取説やパッケージを読む限り面白そうだ。
なので自宅PCにインスト中(今も)
 データをインストールするのに3時間くらい掛かる。それだけデータが細かいとだけ言っておこう。

■機能としては、一般的なWEBサイトでも登録できるMAP(its-moナビ・MAPFan等)で使える機能は当たり前で、コチラは空撮したものや、ルート設定とかすると、高低差まで出るとの事。ipodにも落とせるらしい。これは先ず使わないと思うが…
 すごいやね。 ま、実際使ってみないと判りませんがね。

■おまけコーナーで、ショックだったのが、自機PCの"Cドライブ"のHDDがなかなか一杯だった事。
そういや、録画やら音楽やら、「お、イケルイケル」で全く保存先等を気にしてなかったからだ。
 おじさんに「今はMAP入れたらパンパンだよ(笑)。こんなデカイ容量持ってるPCなのに…ちゃんと整理しな。」とあきれてた(笑)お陰で"Dがスカスカ…"情けない。
 会社のは気にするけど、自宅のはあまり気にしてないからね。重要なデータも特に無いし…。
 添乗から帰ってきたら取り掛かろう。