郷愁の…

■今日は休み。


■明日出勤日で、日曜日から添乗で志賀高原行きのため、休みの消化ナリ。


■午前中はマチ号の車高調整(再々…) やっと「まいっか!」くらいの高さに。要はリアのみ"上げ"
前後同じ地上高で設定してたが、ケツが垂れて見えてしまっていた。
 過去にジャパン(C210)をイヂクリ通してたという(笑)先輩にも「なんかさ、ケツ下がってない?」とも指摘され、"やはり…"と思い、いつかやらなきゃ…とは思っていた。
 低いのも悪くはないと思ったが、当地方の道路事情ではなかなか厳しいものがある(笑)
 オマケに"エアロ無し+メッシュホイール"ゆえ、「お下品」なスタイルになってしまっていたからね。
 

■夕方から試乗+ドライブ+添乗準備を兼ねて、千葉へ。と思ったが、スルーし津田沼へ。
住んでた頃から4年くらいしか経ってないのに、結構街は変わっていた。店とかが変わってたね。ダイエー(元サンペデック)は空ビル状態だったのには驚いた。また何か入るのだろうか?

■晩飯時になってしまい、だいぶお世話になってたこってりラーメンの「なりたけ」へ行ってみた。
前の仕事で終電で帰ってきて、小腹が減って深夜に良く行ってたが、今思うと「良くこんなメタボラーメン(笑)夜中に食ってたな…(汗)」と思ってしまった。
 餃子としょうゆラーメンを注文。
 久々だったからか?普通に美味しく食えた。当時は「なんかパンチの無い味だな…」なんて思ってたが、なかなかでした。
でも、あの脂見たらちょっと怖くなったね(笑)


結局プラプラ歩いてばかりで、たいした買物はしなかったが、久々で新鮮に感じた。結構近いもんやね。



■「セカチュー」再放送が明日で終わってしまう。
アキちゃん、サヨナラ、そしてありがとう。毎回泣かせてくれて…。


映画版よりコッチのほうが好きな私。


さてと、寝るか。