■8/4のイベントが終わり、一息つきたいところ。…で今日は代休。

■かねてから予定されてたI号⇔M号引き換え作業(笑)があり、タイヤ交換。I号の18吋はM号には無理なわけで…M号はツメ折してないから。



■今日はウチの出不精で有名な父と、その反対の母が私の会社のバスツアーに参加。朝からいなかった。忘れてた…
しかもバスで青森行ってるから怖い…夜行日帰りってヤツだ。ドライバーは3人。交替制だ。添乗員付きでガイドはいない。

 私が言ってはいけないだろうが、「よくそんなの行くな…(汗)」である。
 ま、何でも「ねぶた祭り」がメインだから、それにツラれたようだ。


■また日焼けしてしまった。私の場合、軽い火傷に値する。
土曜の仕事で1日屋外だったのと、昨日のタイヤ交換で。
 「白→赤→茶」が標準の日焼けコースなのに、私は「白→赤→痛→白」である。
 昔からそう。くたびれ儲け←いや、儲けにもなってねぇ! 少しは"夏"な色になりたいもんやね。



■夏のBBQを予定している。車仲間で。
7月や8月中旬…というイメージだが、今年は8月末になりそう。
 なぜか毎年幹事になる(笑)。結局はいろんな人の協力をいただくんですがね。
 ま、来れる人は来て、テキトーにわいわいやれれば…。強制ではないし。