■↑別に「いい加減なツーリング」の意ではない。あしからづ…



■またまたツーリングに出かけた。
前夜から神奈川の某氏宅へ集合・宿泊し、車の話、昔話(笑)、いろいろなネタで盛り上がる。
 某氏の奥様が毎年帰省時に開催されるこの会。今まで私も誘ってくれてたが、スケジュールが合わず参加した事が無かった。
 再三言われてたので、気になって仕方なかった。

■で、晴れて参加する事ができた。
最初は5人だったが、都合の付いた人たちから連絡が来たりで、結局7人揃った。
 翌日は「ツーリング&日帰り温泉」がセオリーの会。もちろん今回も。
 深酒は禁物なので早めの就寝…のつもりが(笑) …80'sネタなどでまた(爆)某S氏と盛り上がってしまい、結構な時間に。あまりにもくだらない2人の会話に、寝たはずのC氏(爆)とI氏の寝顔は天使のようだった。聞こえてたのだろう。
だが、「あ、また話し込んじゃった(笑)。寝ましょう」であっさり就寝。



■翌朝、ガ○トでモーニング。
そして途中で更に3台4名が合流。計9台11名。
箱替え*1したてのメンバー2台が無線レス車なのと、更に特殊な事情を含めた車で計2.5台(笑)あり、その車達を無線車がサンドするフォーメーションを決め『デパチャ!』
 これもこの会での面白いところだったりする。

■行き先は「甲府方面」。そこにある「ほったらかし温泉」だ。
普通のルートならば、地図で見た時、相模湖ICから中央道を左に進み、勝沼ICで出れば1時間13分とある*2


     です…が、ソコがこの会との相違点。


■これこそ地図と照らし合わせてみて欲しいくらいだが、

    相模原市→R246を延々南下→富士川→興津→R52を身延線富士川に沿って延々北上→R140にスイッチし甲府市内へ…。
もちろん、途中の休憩は欠かさない。
 よって到着する時には日が暮れていた(爆)。
そして目指すは笛吹川フルーツ公園先の「ほったらかし温泉」。何かと有名になった温泉。

 ほぼ山頂に近い場所にあり、斜面を利用して上下に露天風呂が2つある。そこから望む景色が絶景なのである。自然の地形を利用してるのに、女風呂は見えない。良く出来てる。(笑)

■先述の通り、20:00過ぎの到着だったので、産まれたての頃の姿に戻った私を迎えてくれたのは、眼下に広がる甲府市内の夜景。18万ドルくらいの夜景とでも言っておこう。
十分綺麗だった。湯温もぬるめで、延々入ってられる。星も見事だった。田舎選手権スタメンである私の地元以上だったのには驚いた。流れ星も見た。最高だった。
 行程的に疲労が溜まるはずなのに、上がったときには半減以下だった気がする。

■翌日皆は休みなのだが私は出勤。やる事ないのに…夏休みとりゃ良かった。
皆さんに気を使わせてしまいました。申し訳ありません&そしてありがとう。


■帰路は中央道をまっしぐら。
9台でのランデブーがまた面白い。もちろん、迷惑はお掛けしてません。良い子ですから。僕達。

 その道すがら、いろんなIC出口で「お疲れ様でしたー」の無線が度々入ってくる。
 ちょっと寂しくなる瞬間でもある(笑)




■毎回そうだが、ツーリングでこういったコアでレアなコースを考える方々には頭が上がらない。
「おうふ!ココに出たかっ!」と私の仕事柄「点と線が繋がる」ところがたまらなく好きである。だからいつも何も考えずにお任せして付いていく。
 お陰で昨日は一瞬ハグレマシタが、何か?(爆)・・・ご迷惑をお掛けしましたm(。。;)m


■次回は月末のBBQですね。ココは地元のアタイとP社長から恩返しです!*3


 【追伸】

 STARING : 0号車、1号車、2号車、4号車、6号車、9号車、11号車、A号、A'号(笑)

 --THANKS--

*1:車換えた の意

*2:MapFan:ルート検索情報

*3:殆どP社長 自爆