■今日は恒例のBBQだった。
車仲間と昨年やったのが好評だったので、今年も開催。
 場所は81.net木更津工場なり。


■開催日が今月に入って決まったので、都合が着かない方もおり、ご迷惑をお掛けしました。
次回は2008/8/23(土)で。(←大嘘・未定です)


■前日に肉と、必要材料(皿・菜箸・トング)系を100(別)均でそろえる。


■当日朝、準備でH氏とS氏にヘルプをお願いした。しかし、H氏が早くも到着していた…スンマソン…


■S氏到着にて、手配炭のあるモノを取りに。これがないと始まらない(爆)
木更津工場の軽トラのエアコンの効きっぷりが素晴しかった。汗をかいた自分には瞬間冷凍状態。2人乗りだから、あのボックスは速攻冷える(笑)
戻り際に野菜系の食材と、Sドリンク・氷を購入。参加者続々登場。一通り面子は揃った。

■途中、社長が「これじゃ熱中症になるぞ」と、目の前にあるホームセンターで「タープ(屋根だけのテント:自立型で折りたためる)」を購入。
これでかなり居場所が確保され、自宅よりテーブルを出してくれて待ったりコーナーに(笑)
 さらにスポットクーラーの前に扇風機を置き、冷風がばら撒かれた。そしてお約束のラジカセ。CDやらBayfmがBGM。
 愛(番)犬バンビも放し飼いにされ、皆の食材を狙い来る(笑)。
お昼寝が気持ちよかったのは私だけではないはずです(笑)ね、みのさん?

■昨年に比べると少ない人数だったが、今年は本当にまったりと楽しんだ。
 

■夕方になり、ぼちぼち片付け。レンタル品は翌日軽トラを借りて私が返却する事に。
珍しく?(爆)21:00過ぎにお開き。


■タープやパラソルのお陰で、今回は私の弱点でもある「普通の人より大袈裟な日焼け(笑)」は回避できた。社長のタープに万歳!
オフ会とかでも使えますね。アタイの車でも積めますからね。



■参加された方
 予算オーバーとなってしまいました旨、お詫び申し上げます。

■参加できなかった方
 突然の日程決定につき、ご迷惑をお掛けしました。次回は皆の予定を聞いてから早めに決めましょう。