24hTV

 毎年恒例となったコノ企画。そしてセットイベントとしての「24hマラソン」。


■今年は「欽ちゃん」でしたね。
 しかし、先日のA日新聞朝刊に「欽ちゃんマラソン、医学的に非常識」とあった。
 「66歳という高齢と、ここんとこの猛暑、そして何より欽ちゃんがヘビースモーカーである事」とある。
 何で欽ちゃんが選ばれたかは分からないが、私も正直キビシイのでは?と思っていた。


■が、どうやら着いたらしい。お疲れちゃん。
しかし、ゴールで感動!と言うより、疲労で視点が定まってないような欽ちゃんと、激励に駆けつけた、先日倒れてしまった相方の坂上次郎が「フワ〜ッ」と隣に立ってる光景を見たとき、別の見方をしてしまった。
 感動<心配という方程式が私の脳裏に…私だけだろうか?

 無理しないで!コント55号


■そーこー言ってる私は24hTVの「視聴マラソン(24h見続ける)」で完走をしたことが無い。…というか、あまり見ない…。
大前提で、そういう人っているのだろうか?いつ寝るの?ドコまでやるの? 素朴な疑問。シコリが残るねぇ(笑)