真夜中の雨('93)

 かなり前のトレンディドラマ(笑)である。CSで先日まで連夜で再放送してたのでチェックしてた。
 織田裕二主演と言うのがかなりキナ臭かったが(笑)、松雪泰子に見とれてしまった。阿部寛長塚京三石黒賢も。若き日の松岡俊介も。

ストーリーはちょっとシリアスながら、偶然が重なりすぎるものだが、一度見たら嵌ってしまった。
 「白い巨塔」もそうだったが、「あのさぁ、ひょっとして病院モノって結構好きなの?」と自問してしまいたくなる。


■院長扮する長塚京三の院長室には、巨大なNゲージ(鉄道模型)のジオラマがあるも、デカイ山だけで複線で一周してるだけ。
トンネルが多く、見せ場があまり無い。アレはもったいない!プロが作っただろうに。
 走ってる車輌はストーリーの山梨近辺を髣髴させる為か?165系113系(長野色)の3連。
 良く分からないジオラマであった。




■何だか、暑さもピークを過ぎたかな?なんて油断してると、今日みたいな日が来る。
やっぱり地球は異常気象だYO!

お後が…(汗)